久々の更新になります。夫とは毎日なんとか仲良く過ごしてます。

ただ夫も段々と何事もなかったような太々しい態度になってきたような。再構築を決めたらいつまでも責めたらダメらしいけど、あれだけ酷いことをしたのに、風化してしまうのも私としてはなんだかなぁという気持ちです。


そんな夫とのことではなく、私の体調のことです。


実は、私は色々と病気もちネガティブ

簡単に書くとこんな感じ


❶飛蚊症、網膜周辺部変性、強度近視の為15年以上眼科で網膜剥離にならないよう定期的に診てもらってます。

昨日は月1回の受診の日でしたが、またいくつかある薄い網膜の一箇所に穴があいてしまい、網膜凝結術(レーザー)してきました。(レーザーは目玉を押されるような痛みと目の奥に熱さを感じます)

❷子宮筋腫

これは少しブログに書きましたが、徐々に大きくなっていて今6、5センチぐらい?で、これも定期的に診てもらってます。これもいつ手術になるかわかりません。(生理の量も、ハンパなく、貧血で、鉄剤飲んでます)

❸おでこの外骨種

これも10年以上前からおでこにでき、徐々に大きくなり、今1.5センチぐらい

先日形成外科受診し、来年手術する予定です。

(オデコの皮を剥がし頭蓋骨から骨を削る手術怖い)

❹心室性期外収縮

心臓をギュッと一瞬掴まれるような、ウッという苦しさ、何ともいえない感じが一昨日はあまりに酷く眼科の帰り受診し、心電図をとったところ、発覚しました。

不正脈も種類が色々あり、次回受診の際24時間ホルター心電図をつける予定です。とりあえず狭心症の薬がでて今内服中です。薬でよくならなかったらカテーテル手術にしかないらしい。この手術もブログで読んだらかなり恐ろしそうだった・・。


ちにみに胃もポリープだらけで、常にゲップは出るし腸も弱く、大腸ポリープができたり、虚血性大腸炎になったり悪いところだらけ・・

偏頭痛もちで、腰痛、腱板損傷の夜間痛もあったり・・・


悪いとこだらけやないか無気力無気力無気力



目と心臓は特に怖い。

私の目は両目とも端っこの網膜全部が薄く、レーザーやる可能性の場所が何箇所もあり、そのうちレーザーで手に負えなくなり、結局網膜剥離の手術になりそうな、両目が見えなくなるかもという不安が常にあります。加齢とともにその確率は上がる為その不安がハンパない。

期外収縮は特にストレスはよくないらしいけど、その不安もストレスになり悪循環になってるような。


最近こんな感じで、夫といると、体調がよくなくなるのかなとか、(不倫中にうけた精神的ダメージは計り知れないし)まぁ目は関係ないけど、夫への思いが強い分、夫の言動に対するダメージも大きい。フルタイムの介護の仕事も辞めて半日パートとかのがいいのかなとか。

でも正社員じゃないと、もし離婚ってなった時ダメだよなとか、もし今心臓で突然死したらどうしよう、無念すぎて地縛霊?になるだろうなとか、変なことまで考えちゃってます。期外収縮のポクってなる苦しさはホントに怖くて嫌な感じだし

体が弱ると精神も弱る・・


もう色々占いで、仕事と夫とのこれからとかみてもらいたいくらい(病気のことは怖いからあんまり知りたくないけど)


夫とのことも体調も将来不安だらけだわ無気力無気力無気力



この先どうなるかはわかりませんが、再構築も2年たち、夫とのことも特に書くほどのことがなくなりました。私は嫌なことがあったら、ブログに書いて吐き出したいタイプで仲良しな記事とかを書くことが苦手なので、もうジャンル変更しようかなと思ってます。それともここはそのままにしておいて、新しいアカウントで病気のことや、手術のこと書く方がいいのか、やり方がわかったらどっちかにしようと思います★ ではパー

                    SANA