2日連続、夫とケンカをして私の気持ちはまた崩壊しました。

きっかけはいつも些細なこと。

夫がホントに自然に

「ママ今度◯◯◯いつ行く〜❓」と言ったんです。


は?そんなとこ行ったことないけど


「◯◯◯ってどこ❓」と聞いた私の問いに答えず話を逸らす夫。

「なんで話変えたの?聞いてるよね⁉️」

「いや、タピオカやさんのことだよ」

「は❓タピオカやさんそんな名前じゃないし、先週閉店したの知ってるよね❓❗️」


誰と行ったの、誰かと間違えてるの、なんなん❓❗️

もうそこから、私の機嫌が悪くなり、夫と話したくなくて無視。


前だったら機嫌とりしてきた夫も、無視続ける私に

「冗談で言っただけなのに、なんで、そんな態度とられなきゃいけない、マジバカじゃねーの」と怒りモード。そして私はこのバカ発言に、ブチっとキレ、もう罵詈雑言の嵐。

最後は結局不倫したから、こんな些細なことで、嫌な気分になるのに、なんでわからない、なんでそんな態度なのって話になり

夫は、またそこにいく、それを言われたら俺は何にも言えない。

何も喋れないって、うんざり顔


「こんなんじゃやり直すなんて、無理。

反省なんかしてないし、こんな対応じゃやっていけないから、無理だね、お得意のアパート探しすれば」


「出た、もういいよ」


これが昨日の夜のこと。いつかブログに書いたケンカと全く一緒。


結局次の日の朝、今回も夫がとりあえず形だけ謝ったけど、モヤモヤが治らない中、あんだけ行かないと行っていた職場の売店にも行ってたことが判明。

「あんだけ、もう行かないっていったのに、嘘つきむかっ

約束破りむかっむかっむかっと、またケンカになり、子供の前で大声出してしまった。最初のうちは私が嫌がるからって売店じゃなく、コンビニで買ってくれてたのに、(買ってるものは常にお菓子)なんでまた買ってるか、完全にキレモードで聞いたら、

「楽だし、もう時間たったからいいかなって思った」

らしい。(まだそんなにたってないし)

夫にとったら、たかが売店だけど、私にとったら、また不倫されるかもっていう不安の一つになる場所。

(去年ぐらいに30代?の売店の人に何かもらって浮かれてたので)

「パパはなんでも最初だけ、すぐ忘れちゃうんだよ」

「私の不安より、自分の欲求が1番なんだよ、いつもそう、自分が1番」

「そんなだから不安は消えないし、信頼できない人と毎日暮らすのってホントににしんどい爆弾

昨日に引き続き、もう止められない、言わなくていい嫌な言葉ばっかりを言ってしまった。

娘たちにも嫌な言い合いを聞かせて嫌な思いをさせてしまった。


再構築は不倫のことを責めたらいけないというのも知ってる。

サレタ側の気持ちがシタ側に理解できるはずがないのもわかってる。

わかってるのに、どーしても、ダメなことばかり言ってしまう、辛い気持ちわかってよ、と思ってしまう。

夫に

『うちらを捨てて女を選んだくせにって気持ちがあるから、ちょっとのことで、イラつくし落ち込んじゃうんだよ』ってLINEしたら


『女選んでないし、選んでたらここにいないし。あん時は頭おかしかったら勢いで言ってただけ。』

 

これも一緒だな。


私がフラッシュバックし、責める、夫がまたか、と雑な対応される、私無理ってなる。

夫は、しぶしぶ謝る。(女がいないから行くとこないし)

どーしたらいいんだろ無気力無気力無気力


考えた末、とりあえず、私のフラッシュバックをわかってほしくて、以前から読ませて頂いてるカウンセラーさんの【夫の不倫後〜妻の心を回復させるカウンセリング】の記事をいくつか読んでもらった。


そして「読んだ。俺がわかってなかった。ゴメンね」と。(多分その時だけだろうけど) 

「私もパパ頑張ってるのに、ちょっとで嫌な気持ちになってゴメンね」と謝って結局仲直りしたけど・・

今度私が機嫌悪くなった時はそれを読んでとも言ったけど、どうかなぁぼけー

                        


娘たちが夏休みになり、こんな時間まで起きてます。

次女は部活を頑張ってるけど、長女は何もせずほぼ📱で動画を見ていて、昼近くまで寝てたり、かなりダラけてます。

(そして私はますますパパと仲良しできず・・次女はいつになったら自分の部屋で寝るんだろ・・ エアコン節電できるからそこはいいけどさ)眠いzzz  SANA