今日は午後下の子の家庭訪問があったので、お休みをもらいました。

午前中は、美容室にカラーに行き、お昼は遅番の夫とランチをしました。


最初のラーメン屋さんでは、ラブラブだった(笑)

「パパが大好きだから、チャーシューあげるねニコニコ

「ママが大好きだからチャーシューもらうね爆笑

お互いのラーメンを食べ合いっこして、美味しかったビックリマーク

そのあとデザートが食べたくなってカフェに行ってフワフワパンケーキを頼みました!

が、、、手作りの為、中々来ない。

「遅いなー」

「・・・・」

正直私はそんなに遅く感じなかった。

(不倫女となのランチなら、遅くに感じることはないのかな)←また後遺症

  

そんな時職場の先輩からLINEが

『◯◯ナンデスでディズニー特集やってるよー』

私がディズニー行きたいと、騒いでいた為、仕事の休憩中にTVでやってたのを見て教えてくれた!

「ディズニー特集やってるってわざわざ教えてくれた。」って話から、

職場の皆んなが、私のことをホントに面白い、一家に1人いたら楽しいよねっていつも言われる予防っていう話をしたら

「それは、仕事ん時だけだからだよ」


「ずっと一緒にいないし、暮らしてないからでしょ。

毎日家にいたらホントに大変だから!って旦那によく言われるって、先輩たちに話たら、ひどい!って、

◯◯(不倫現場まで尾行してくれた仲良しのシンママの先輩)なんて、『どの面さげて、そんなこといえるんだ。私の前に連れてきな、ぶん殴ってやるから』って言ってたよ!」


「いやいや、そうだけどさ」

不倫のこととそれは別でしょと言いたげな夫。

 

「パパはママのこと大変だとかいうけど、職場では人気者なんだよ、ホントに」

「だから、それは職場の人だから、家族と違うから」

「パパはそういうけど、職場の人は皆んな優しいんだよ、だから、給料安くてもやめられない!」

と、職場の人間関係の大事さを熱弁したけど、聞きたくなさそうな夫


凝視

なんか雰囲気ちょっと悪くなったし、私もなんかモヤモヤ

私ってそんなに迷惑かけてる❓❗️

(不倫したあんたのがよっぽどかけてるじゃん!)←これは結びつけちゃダメなやつだから言わないけど

シタ夫に言われるほど❓❗️


ランチから帰って、いつも通りチューとハグをしていってらっしゃいしたけどモヤモヤは治まらず。


以前夫に、ママは付き合って遊ぶのはいいけど、一緒に住むのは大変だよとか、言われたことも思い出し・・

うーん凝視私ってダメな女なんか?何が大変なんだ。

自分でもわかるような、わからないような。

元々コンプレックスの塊だからまたネガティブスイッチ発動。

夫は私のどこが好きなんだろ・・

聞いてみようDASH!

夫に私の好きな所はどこかLINEで聞いてみたびっくりマーク


聞いてみたけど、ガッカリな返答でしたオエー

長くなってしまったし、もう遅いので次回書きます真顔


つづく・・・         SANA