昨日は母の日だったので、近くに住んでいる母に、リクエストされたハイビスカス🌺の鉢植えと果物🍈を持って行きました。

最近は夫のことで、ギクシャクしたり、よくケンカになることが多いですが、物心ついた時から母の日には手紙や、プレゼントを必ずあげているし、日々感謝しています。


そして私も今2児(高1と中1)の母になりましたが

娘たちからはなーんにもなしでした。なに一言もなかった・・


私が母にプレゼントを買ってあげてるのを見てるのに無気力

別に手紙一枚でも、肩たたき券とかでもよかったのに無気力

夫の薄情な血が色濃く出てしまったのか・・

私が嫌なのか・・

当たり前のことだからそもそも感謝の気持ちなんかないのか・・


考えてたらムカついてきて、娘達をおいて、家の近くのファミレスに夫と2人で母の日デザート半額クーポン!を持って食べに行った。(こーいうとこがダメなんだろな汗大人気ない)

それに今考えたら、夫が娘たちにママになんか買いに行こうとでも言ってくれてもよかったのにな真顔


何にしても毎年こんな感じだと母の日が逆に悲しくなる日になっちゃうなぁ。



ただ、再構築始めてから、最近娘たちより夫になってしまっている気がする。

それを娘たちも感じてるのか、それは関係なく、反抗期で思春期だからか。わからないけど、娘たちがとにかく冷たい無気力


私も血が繋がっているからって、何でもいい過ぎて、娘たちが傷つくような言葉を言ってしまってるのかもしれない。気をつけようあせる


赤ちゃんの時から、ママママで、自分のこと嫌いになるはずはない(母親が嫌いな子供はいない)と勝手に思い込んでたけど、それは赤ちゃんだった(小さかったから)からで、娘だからって皆んなお母さんを好きだとは限らないんだな。バカな私無気力



昨日はニャコが登って、ボロボロにしてしまった網戸を夫が全部取り替えてくれました!

器用なので、ちゃちゃっとやってくれて助かりますニコニコ

今週は提出物や会議があり、帰るのが遅くなる日が多いですダウン正社員になって家にいないことが増え、子供たちといる時間も短くなってしまったな泣     SANA