昨夜のことです。

GWのブログをあげ、今日も仲良しだ〜と思ってお風呂から出たら、次女がいたので、次女のお気に入りのぬいぐるみウサコと話をしてた。

(ウサコを喋らせてるのは次女)

最近車に乗せて一緒に出かけたりしていて、昨日のバーベキューも連れて行ったのですが・・

可愛がりすぎて(持ち歩き過ぎて)買った時は、真っ白でフワフワだったウサコが、綿がよれて痩せてきて、毛もふ白くなくなってきてしまったので、可哀想だからもうお出かけには連れていくのをやめようと話そうとしたら、

ウサコが『ママ、お出かけまたいこうね🐰』

って言ったので、いつもの調子で

「ウサコ〜〜〜えーん

と叫んだら、お風呂場に行った夫が

「うるせーなぁー」とボソッと、ホントに迷惑そうに無意識に言ったんです。

地獄耳の私じゃなかったら聞こえてないレベル

でも、その声は優しい夫じゃない、悪魔の時の冷たい声

それがものすごくショックで、信じられなくて

「えっ。今うるせーなって言った?言ったよね⁈出た本性が」


「なんでそうなるん、そういうつもりで言ったんじゃないよ」


「いや、素だったよ、本音が思わず出たんだよ」


「なんなん、本性とかさ、そういうんが嫌なんだよね。」


「しょうがないでしょ、嫌な気分になっちゃったんだから」


「すぐ、そうちょっとのことでさ、じゃあもう俺は何も喋れない」 

と不機嫌になる夫。

その態度にさらに凹む私。

もう今までの、幸せな気持ちが、夫のたった一言で、一気に嫌な気分に無気力

うるさいなぁ〜笑みたいな感じなら全く気にならなかったけど、

無意識に出た冷たい声にとにかくショックだった・・。

私のことうるさいって思う時点でダメなんじゃ、とか

いつもは気を使ってぬいぐるみを喋らせてるけど、ホントは心の奥底で、バカじゃねーのって思ってるんじゃないかとか

不倫してた時の悪魔の夫、そっちが実はホントの素の夫なんじゃないかって思ってしまった。


とにかくもうぬいぐるみと喋らないし、ぬいぐるみをお出かけに同行させるのはやめよう・・

確かに周りからしたらヤバイ人に見られてるかもしれないし。

写真撮る時とかいないのが寂しいけど。


何にしても、最初はご機嫌とりして謝ってくるけど最近はそのあとすぐ、逆ギレするようになってきた気がする・・。

そしていつもなんですぐそうなるん、なんでなんでって・・


不倫されて、冷たい態度されたトラウマに決まってるだろうがむかっ

 

言っても、わからないし、伝わらない。責めてるようにしか取られないことはわかってる。

だから、それを言わずそのことを、ブログに書いてたら夫が

「まだブログやめてなかったの」

ものスゴイ嫌そうな顔

「やめてないよ。やめようとすると何か嫌なことあってやめられないから」

「そんなのやってるから、ダメなんじゃない」

「ブログやってるから嫌な気持ちになるんじゃないし、ブログやってるのは現実で話せないことを、書いてるだけで、パパの悪口書いてるわけじゃないし事実しか書いてない」


お前が女に夢中になったせいで今でも嫌な気分になるんだよむかっ


夫はブツブツなんか言ってたけど、スルーして2階にきました。次女もママあんな一言いつもなのにどうしたんだろって感じ。


そう、そうなんだけど、こんな些細なことなんだけど私は結局

ずっとサレタ辛さを我慢して生きてるんだと思った。

だから、些細なことで、落ち込み、無理かもってなっちゃう。


その後夫は寝てる私に抱きついてきて、仲良ししようとしてきて、もちろんそんな気分じゃない私は拒否。

でもしつこく色々してきて、私も仲直りした方がいいと思って結局応じました。

でも、気持ちは全然切り替わらなかった。無気力



朝起きても夫にチューする気持ちもおきなく、いつもの元気が出ない。

自分が思ってるより、まだサレタ傷が全然治ってないみたい・・。

でも連休最後の日なんとか気持ちを立て直さねば                  SANA