私は、付き合ってる時から浮気は絶対ダメ、一度でも浮気なんかしたら即別れる!

そんな感じでいましたが、付き合って3年半、そんな心配は一切なく結婚しました。


結婚しましたが・・・・・

まさかのまさかの結婚13年目でサレ妻になってしまいました。(今はもうすぐ17年目になります)

しかも発覚しても、別れず水面下へ。

女が好きだから離婚してくれと言われ、私も最初は再構築なんか考えられず、離婚に向けて色々行動しました。

(パートから正社員になったのもその為です)

でも・・想像以上に、離婚って簡単にできなかったガーン

子供のこと。家のこと。お金のこと。とにかく考えなきゃいけない問題、作らなきゃいけない書類、とにかく本当に様々な(面倒くさい)壁にぶち当たった。


それでも、ホントに離婚したかったなら、時間がかかっても別れていたと思います。ニヤリ


でも結局離婚も別居もできなかったのは

私がどうしても夫を嫌いになれず諦められなかったから。

私にはいい夫だったし、娘たちのこともよく面倒みてくれるいいパパだったから。

夫がいなくなる生活がどうしても考えられず、離婚した後の幸せが全く見えなかったから。


だから何を言われても、夫が出て行こうとした時もどんなに惨めでも何度も引き止めました。

引き止めた所で夫が出て行ってたなら、なす術もありませんでしたが、夫も女の所にいくホントにあと一歩がでなくて、家を出ていくことはしませんでした。

そして夫と女の長い水面下は終わり

私たちは離婚せず今再構築中です。


あの時、夫を引き止めてなかったら、私がこんな夫ならいらないという態度だったなら、夫も今ここにいなかったような気がします。


(そこまでして引き止める価値のある夫だったのか⁈は次に書きますうさぎ




先日私の誕生日でした。今年の誕生日プレゼントは、高級バック!!

・・・は遠慮して、子供の頃から大好きなカッコー時計を買ってもらいました!

私に内緒で夫が選んでくれたものは、鳩が2羽でてきて、一緒に鳴いてパタっと閉まるものニコニコ音譜 

2羽の鳩は夫と私らしいですw寝室の壁に掛けました飛び出すハート

今年も夫にお祝いしてもらえてよかった笑                         SANA