先日長女が、中学校を卒業し、今日は次女の小学校の卒業式でした。


そしてこのブログを書き始め2年たちました。

ブログを書き始めた頃は夫は女と水面下で、離婚してくれと言われていて、私も長女と次女が卒業したら、離婚する、それまではしないと夫に言っていました。


携帯のカレンダーに

離婚届けを出す日と出てきました。

この日まで耐えようと3月の携帯のスケジュールに入れてました。


でも、今離婚することもなく、あの地獄の日々では想像できなかったくらい今とっても仲良しです。

一人で出るつもりでいた卒業式も夫と2人で出席することができました。


長女の卒業式に事情を知るママ友が、

「旦那の顔以前の優しい顔つきに戻ったよね。2年前は、なんか憑いてるんじゃないかってぐらいの険しい顔だったもんね」

って言ってました。

そう他人が見てもわかってしまうぐらい、不倫中は別人のようでした。ホントに恐ろしい。


再構築してからまだ一年半しかたっていないけれど、夫の頑張りもあり、私も少しずつですが前ほど疑心暗鬼にならなくなってきました。 

もちろん些細なことでフラッシュバックになることもあるけど、女のことも口にださなくなりました。


不倫されて悲しい、少しのことで嫌な気分になる、

いつも不安ということは散々言ってきたので、

これ以上言ったり責めたりすると逆効果になる気がして、なるべく自分の心の中だけにしてます。

そのせいか、ケンカや言い合いもなく、いつも夫の方からベタベタしてきて、毎日イチャイチャワチャワチャしていて娘たちに嫌な顔されてます笑


そんなわけで、子供たちの卒業とともに、このブログもしめようかなと思ってます。

その前に書きたいことがいくつかあるので、それを書いて終わりにしますにっこり




膀胱炎もすっかりよくなり、夫婦生活も復活しました恋の矢(抗生剤を変え、水分を控えめにしたら治りました!)

今は長女の高校入学準備と次女の中学入学準備に追われ毎日バタバタしてますが、長女の受験終わるまでやめていたゴルフも、そろそろ再開したいなと思ってます音譜練習行かねば🏌️‍♀️               SANA