熱がなかったので、4日から仕事に出ていたのですが・

のどの痛みが中々よくならず、鼻水、痰、体の節が痛かったり、咳が出始めそうな予感がしたので、職場が病院と併設しているので、朝一で診てもらいました。

(職員は診察がタダになるのですが、私は嫌で、いつも休みの日に、家の近くの医者とかに行ってました)


症状を言ったら

院長が・・


「あなたのね、症状がオミクロンの症状と全く一緒なんだよね」


私「えっ、そうなんですか❓❗️」


「そう、熱は出なくて、喉の痛みとか風邪症状だけなんだよね。PCRして」


と、症状を伝えただけで、PCR検査にまわされた。

去年は濃厚接触者として3回やった。これでPCR検査は4回目汗(鼻綿棒地味に痛い)


ただ、風邪薬をもらいたかっただけなのに、オミクロン扱いで、結果が出るまで、車で待機を言われ、車で待つことに。


コロナだったらどうしよう

もう生き地獄


昨日仕事に出てしまったし、明日は長女の高校入試だし、大変なことになってしまう。

もうひたすら祈った。2度と映画館でポップコーンなんか食べるものか、手荒れで傷だらけで痛くても、もっときちんと手洗いすべきだったなどと思いながら

長い長い1時間

結果は


陰性でした。


よかった・・・

もう生きた心地しなかった。


その後、仕事に戻ったら、みんな良かったね、といってくれたけど、年配の男性職員に

「利用者さんともっと離れて話したら、うつしたらかわいそうでしょ」と、言われた。

確かにそうなんだけど、耳が遠い利用者さんと接する時は、どうしても距離が近くなってしまう。だからマスクも二重にしてるのにな、と思いながらロッカーで着替えてたら、

先輩看護師さんがきて、PCR検査大変だったね、と優しく言われたら

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

色んな思いが一気に溢れて泣いてしまった。


私も休めるものなら、休みたい。早退したい。

体調よくなくても、休んだらみんなが大変だから、と今まで(夫の不倫でしんどい時も)1日も休まず早退もせず、頑張ってきたのに。

 

色んな意味で風邪すらひけない職場。

体調が悪くても休めない現場。


結局コロナじゃなかったので、抗生剤と痛み止め、感冒薬が出たのですが、土曜日に職場で、3回目のワクチンの予定した人数に入っているので、院長にキャンセルした方がいいか聞きにいったら


すごく面倒くさそうな顔して

「大丈夫なんじゃない、土曜日でしょ」と、一言だけ言われた。

薬こんなに飲んでるのにいいのか

思いっきり風邪ひいてるけどいいのか

めっちゃ適当・・


院長先生は前から苦手だったけど、ここまで感じ悪いとはチーンチーンチーン


立場的にオミクロンを疑ってかかるのは仕方ないにしても、散々ビビらせて、オミクロンじゃなくてよかったね、ぐらい言えないんか・・

もうね、扱いが冷たすぎる。

自分の病院で働いてる従業員で、体調が悪くてきてるのに・・

ちなみに、看護師さんや、自分のお気に入りだとニコニコ対応して扱いが全然違う。


介護で、病院と関わりない知名度の少ない私にはもう

扱いがゴミのようだった・・

これが世の中のリアルか・・

職場の一番偉い人で、お給料もらってる立場だけど

上の人間が、人としてどうなのって感じの人ばかり。

だから、現場は休みもなく、重労働、給料も安い

これじゃあ若い子なんか入らないよ・・

私がここの介護パートで入って6年社員になって3年目

私の下が一向に入らない・・

きてもすぐみんな辞めてしまう


私だって辞めたい

でも利用者さんと、現場の皆がぁぁぁ


無気力


土曜日コロナワクチン3回目が恐ろしい

早く風邪治れ



今日は長女の試験で、休みをとったので、次女と、合格お守りと、私の厄除けお守りを買いに、行ってきました。

蚊の夢を祓ってもらわねばネガティブ

あぁ明日は会議でまた遅いし、やだなぁ  SANA



スター夫は相変わらず、家事もしてくれるし、最近外見がヤバい(めっちゃ不細工)私にも優しい。そろそろブログを辞めるべきか。

ジャンルを変更しようかな。スター