今年のクリスマスは、夫とデートや夫と🏌️‍♀️💕

なんてことはなく・・


整形外科で二回目のMRIを撮ってきました。


ずっと言っていた原因不明の上腕の痛みが一向によくならず、夜が一番痛みが酷い。寝ようとするとズキズキズキズキ。

で、受診したら、首からじゃないかと、先々週首のCTとMRを撮ったものの首の骨が曲がってるねーだけで、腕の痛みの原因はわからず・・


それを職場の看護師さんに相談したら、

それ腱板じゃない?肩のMRを撮ってもらった方がいいと言われ、それを先生に相談したらCTを撮られて


「あぁー腱板かもなぁ、MR撮ってみよう」

(めっちゃ適当。この間は首からしかないといってたのに)


で、本日撮った結果


「うーん、脱臼したことある?」


「ないです」


「鍵盤は断裂してなさそうだけど、肩のこの部分が炎症起こしてるみたいで、痛みが出てるんだろうね。

これからスポーツとかやらないよね?」


「やらないです。介護の仕事ができればいいですあせる


「リハビリして痛みを軽減していくしかないね、リハビリしていってねー」


と言われるも、リハビリのあきがなく、肩に電気をあてて帰ったけど、電気をあててる最中、痛みが強くなって、逆に酷くなった気がする汗


先生の話じゃ、介護の仕事で酷使のしすぎと、もう40だからね〜、50、60になると、自然に鍵盤なくなっちゃう人もいるしね〜みたいに言われただけ。

首のMRの時も、腕は撮らないのか聞いたら、腕なんかとったってしょうがない、再診を希望した時も、50肩じゃないの〜と鼻で笑われた。

あまりの感じ悪さと適当さに、病院を変えたかったけど、田舎だから、MRIのある個人医院の整形外科はここしかなかった。

休みが少なく、時間のない私に大きい総合病院に行くのは中々できないあせる

とりあえずしばらく様子みよ・・


なんだかテンション下がったクリスマスイブになってしまったけど、夜は夫と娘たちと楽しくホームパーティをしましたクラッカー

夫からのクリスマスプレゼントはアメジストの石を持った猫のシルエットのピアスでした✨


「猫のアクセサリーは魔除けになって、悪運を払うんだってよ爆笑


「じゃあパパ払われちゃうじゃんキョロキョロ


「アメジストは不安やストレスを軽減させてくれるんだって爆笑


「不安やストレスだらけだわショボーン


「あっ、あと真実の愛に気づかせてくれるって!」


じゃあ、むしろあなたがつけた方がいいんじゃ!!


と言いたかったけど、それは言わず、ちゃんとありがとうとお礼を言いました飛び出すハート


上腕の痛みの不安はあるけど、不倫中だったクリスマスとは比べ物にならないくらい、いいクリスマスイブでした🎄お願い

ありがとうございます!



夫は私があげたニットとパーカーを着てみて、満面の笑みでした。今は缶チューハイを飲んでニャコと幸せそうな顔で居眠りしてます笑

私は明日はまた7時近くまで残業なので、今年のクリスマスはこれで終わりですDASH!

肩と腕にシップ貼りながら仕事頑張ろ

    

      メリークリスマス💝

                   SANA