昨日は母の日でした。 

私は母に、花と、フライパン(欲しがってたから)をあげました。

姉は母に、花とスニーカーをあげました。


そして私も、娘たちから、ピアスとお花をもらい、

姉も甥っ子(小学生)から、花をもらいました。



母も姉と私からのプレゼントをとっても喜んでくれて、私も娘たちが選んでくれた(私の場合は、半強制的に買ってもらった㊙︎)花とピアス可愛くてとっても嬉しかったニコニコ


母の日は親子の絆を深めるいい日ですね✨





ちなみに旦那の両親には何にもあげてません。

結婚してから、13年間は毎年、遠方の義両親に、母の日、父の日送っていましたが、

旦那の不倫が発覚してから、途切れてしまい、この3年送っていません。

今は不倫が終わりすっかり優しい旦那になりましたが、義両親に贈り物をするような気持ちにはなれない。



悪いのは旦那であって、義両親が悪いわけではないのだけど、旦那の不倫のことを話した時に、私の旦那に対しての態度が悪かったから不倫してしまったような言い方。

不倫は水面下で続いていたのに、もう過去のことは言わずにやっていけと言われ、(これは今でも言われる)しまいには子供が大きくなったら離婚すればいい、と、とにかくイカレタ旦那の気持ちを優先してた。

それが今もずっとひっかかっていて、とても贈る気になれない。


旦那は、誕生日すら電話の一本もしない息子なので、こういったことは気にならないよう。

(子供の頃からプレゼントとかあげてなかったのかも)



とにかく今年は平穏に素敵な母の日を過ごせてよかった音譜音譜音譜




今日から旦那が久々の夜勤で、不安や寂しさがあるかなぁと思ったけど、意外にも全くそんなことはなく、むしろ今腹が立ってる。

今日は職場の講習会で、帰ってきたのがpm9時過ぎ。

旦那が不倫なんかせずパートのままでいたら、こんなにも遅くまで仕事とかなかったのになぁとどうしても思ってしまう。

だから、旦那からのどうでもいいLINEを既読スルーした。(旦那は私の既読スルーなんか気にしないだろうけど)疲れたから1時前には寝たいなぁガーン 

  SANA