コロナによる制限解除に伴い、旦那の夜勤も月曜日から始まりました。   
子供たちも通常登校に部活もはじまり、私もフルタイム勤務のため、私たちが帰る頃旦那は仕事に行くので全く会いません。

子供たちはパパがいてもいなくても、基本言動は一緒ですが、旦那がいないと、家の中がとても平穏です。
平穏ですが、なにか味気ない。寂しいとかはもうないけど、(以前は、会えないので夜勤はキライでした)何かが足りない気がする・・何だろ❔不思議です。

自慢じゃないですが、私は超がつく不器用で、頼りなくホントに今まで何でも旦那に頼りきりでした。
その度に旦那に
「俺がいなくなったらどうすんだ」とこの間も言われ(いつも脅され)
「いなくならないでしょ!」と私が睨み旦那が不敵な笑みを浮かべるニヤリという感じでした。(なんじゃこりゃ)

でも今は今の気持ちは

旦那がいなくなっても何でも自分でできるようにしておかなくてはという気持ちです。


ちなみ旦那の様子は、LINEでしかわからないですが、常に自分のことだけLINE。こちらの様子にはまるで関心なし。(さすがです!)
まぁ既読スルーや変な写真送られてくるよりいいけどDASH!DASH!DASH!(私はニャコたちの写真を送ってあげます)

ちなみに夜中旦那が帰る時間が近くなると自然と目が覚め、帰ってきてガタガタされると眠れなくなり、毎日寝不足で眠いですショック!
でもこの夜勤が週替わりであるおかげで、2年耐えられたのかもとも思いますひらめき電球眠いけど家事頑張ろえっ 
                 SANA