こんにちは 悩める乙女、悩めるアラフォーのTamacoです。

 

転職活動をして、どんな仕事に就いたらいいのか色々悩むところ。

ある人から、やりたいことをやりなさい。

 

そんなん言われたら、余計に悩むがな。

家のローンも払わないといけないのにw

 

たまたま本を売りに行った時に、絵が可愛くて購入した

”大丈夫じゃないのに 大丈夫なふりをした”

その本には

 

期待せず目の前のことをコツコツと

期待を持ってやるのではなく、

自分ができる分だけの仕事をこなしながら進むことに

意味を持たせてほしい。

それが自分らしさだ。簡単に揺らがない自分になれる。

 

なるほど・・・そういう視点を持つのもいいのかも。。。

 

改めてじっくり読み直してみます。

 

悩んだ時は友達に相談したり本を読んだりするのもいいのかも。

SNSはいいことだけを見るようにしているけど、情報が多くて錯誤しすぎてしんどいw