こんばんは Tamacoです。

 

昨日は、中之島美術館に行き、モネ展を鑑賞してきました。

中之島美術館の目印は猫ちゃん。可愛い〜〜〜!

 

直島でこれ素敵って思ったモネさんの作品”睡蓮”

また見れる日が来るなんて!

 

モネさんの印象派の絵がたくさんでもう心躍らせながら

一人で頷きながら、絵を眺めました。

印象派になる前の絵も見れてよかったです。

 

今回のテーマが”連作

移りゆく季節、時間、風などで雰囲気は変わるものですね。

見比べるのも楽しかったです。

 

自分の好きなものを一人でじっくり見るのもいいですね。

でも思った以上に人が多かった・・・春休みだからってのもありますが。

 

写真撮っていいよっというところが一部あったので、嬉しい〜〜〜〜!!

ありがたく撮りまくりました!

 

じっくり鑑賞した後、お待ちかねのグッズ!!!!!

お目当てのノートが・・・(睡蓮目当て)がなかった・・・ガーン!

諦めて睡蓮のファイルを買いました。

 

その後、夕方の用事まで時間があったので、

大阪府立中之島図書館まで散歩して、図書館をちらっと覗く。

 

その中にカフェがあったので、ランチしました。

そこも人気なのか、1時間待ちました・・・。

 

オープンサンドが売りなんだそうです。

季節の野菜たっぷりと塩麹の鶏肉のランチセットにしました。

本当に美味しかった〜!

 

他人に合わせず、自分のペースで過ごすのもあり!

自然と勝手に笑顔になっているし(変な人と思われてもいいか)

共感したいという場合もあるけど、今、ラインあるからラインで報告したらいい笑

 

次はどこに行こう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

これを履いて散歩しました。

底に厚みがあるので、足は疲れませんでした😊

 

 

白を買いました。上品でそんなに汚れつかないから助かりました。

 

 

全然中古でもガツガツと使っています!

 

思ったよりすごく多くて、母にも分けました。

ポリポリと食べています。美味しかったです〜。