おはようございます。Tamacoです。

 

 

昨日、友人に5年ぶり(台湾でばったり会って以来)に会って・・色々お話をした

 

こないだの占いのモニターをしてくださった方なんだけど、

大変喜んでいただき、嬉しかったです。その上にいろんなお菓子をいただきました😀

ありがとうございました❤️

 

色々とお話をしたら、やっぱり仕事の話になり、好きなことを仕事にするのは一番理想だけど、

なかなか行動に移せない

 

やりたいことは、やらないと後悔はするよねぇ

目的が明確化しない限り、やることに意義があるのかという話なんだよね

動かないと何も始まらないよね

聞こえないからって、また話は別よね

 

うんうん、とってもわかる・・・

 

私はどういう働き方にするのかすごく悩んでいます

 

・フルタイムで働いて、土日をやりたいこと(仕事)を目一杯する

・パートタイムで働いて、空いた時間にやりたいこと(仕事)を目一杯する

 

要は時間の使いようなんだけど、ストレスを溜めたくない方を選びたい・・・。←みんな思っているよねぇ

 

会社で責任を持つ働き方、そして聞こえないので誰かが喋っていたらすぐに人の口元を見たり、常にアンテナを張り巡らせる日々

いつの間にか、出来ていたことが出来なくなって、ショックで心が折れてしまい適応障害という診断も出てしまった

年休消化中の11月から12月まではずっ〜と何をするにもしんどくてたまらなかった

退職後の1月の1週目でやっと自分らしさが戻ってきたように感じる

そこまでしての働き方は違うと思うようになってきた(生活のためには働かないといけないんだが・・・)

 

友人から、Tamacoは美容師の資格やいろんな資格もたくさん持っていて

それを自分なりになぜ活かせないん?って聞かれ、うぐ・・・確かにそうなんだよね・・・

真面目に考えすぎて思考がぐっちゃぐちゃなんかも、人に言われて気づくことも多い

言ってくれてありがとう!

感謝です!

 

アジアンカフェでゆったりした時間を過ごさせていただいた(平日だったからかもしれない)

そのオーナーさんは人当たりがよく、目がキラキラしていて、大変な時もあるがきっと充実しているんだろうなぁ

ご飯もスィーツも美味しくいただきました

 

帰り道にこういうところに占いがあるんだ〜とちらっと覗いたら、

帰ってきたパワフルな占い師のオーナーさんに捕まり、あたふたしてしまった

そのオーナーさんも目がキラキラしていて、休みだけど良かったらどう!?とw

また来る時があるので、また今度行きます〜と伝えました

 

大安の日だったので、何かしら色々とご縁があり、前向きな気持ちになった

 

聞こえる・聞こえない

そんなもの関係ない!!!(不便はあるけど)

目がキラキラして、誰がどう思われようが、自分なりに充実させたらいい!

”私はどう生きたいか?”が明確になってきそう!

 

と思った日でした

 

長いダラダラした文章をお読みいただき、ありがとうございました

 

 

最近購入したんですが、

コピーした資料をクリアポケットに入れるより穴を開けてしまった方がパンパンにならんで済みました!

 
 

 

 

 

MacBook AIR、これないとあかん・・・の知らなかったです。

やっと手持ちのマウスが使えました。