おはようございます。

 

Tamacoです。

 

先日、久しぶりに友人と玄三庵でランチしました。

 

私が体を壊して仕事を退職したのは知っているのですが、その理由を伝えると、泣き出して

実は私もそのような同じ境遇を経験したことがあるのと、その時は知り合う前の話だったので、初めて知りました。

 

仕事の内容によるよね・・。よく頑張ったね・・・。

 

やっと理解してくれる人が現れた!と思うとなんだか嬉しくて、ランチタイムなのに泣いてしまいました。

 

きっと側から見たら怪しい二人だったでしょうw

 

 

素直に助けを求めたらよかったんだけど

小さい頃に毎日言われていた親の言葉がリフレインして、頑張らなきゃ、頑張らなきゃと

自分で自分の首を絞めていたんだなぁと思いました。

 

聴覚障害者って甘えがある、喋れないと困ることたくさんあるんだよ、聞こえないからって、自分でちゃんとやらないと甘えと思われるよ、恥ずかしいと思われるよ!ちゃんとしなさい!

(情報がない時代だったので、親は必死だったと思います。そのおかげで喋れることができるだけでも感謝)

 

もう頑張らないことにします。

築き上げたことに関しての負けず嫌いなプライドも捨てます。

(そうは言っても簡単にポイっはできないですね)

 

再就職先で何をするか?

経験を求められる方がいいのか?

副業OKならパートでもいいのかなとか、色々と1月は考える月となりそうです。

 

焦らず、焦らず。Tamaco、フレ!フレ!