本日は旦那と一緒に最終結果を聞いてきました!

悪い結果なら、放射線治療をしないといけなくて
どんな結果にしろ
絶対に放射線治療はしたくないから、全力で断るつもりで(放射線治療はリスクが高く、骨がもろくなり20年後ぐらいに くずれちゃう)
放射線治療するぐらいなら癌と共存します!って、先生に言う
そんな気持ちで望みました!

今日は先生がニコニコしていたので
もしかして?

結果は、粘表皮癌の中悪性の癌でした。
粘表皮癌は高悪性か低悪性しかないんですが、こんな結果が出たのは初めてだそうで
どっちとも言えず
中悪性の癌と診断結果がでたようです!

結果は悪いものではなく
放射線治療もしなくてよくて、今後は
3ヵ月、半年、と
検査をして10年間、様子を見ていく事になりました。
染色体を染める検査も陰性で、陽性であれば
とってもタチの悪い癌で唾液腺なんとか癌って説明をされたのですが
ごめんなさい、忘れちゃいました😅


旦那と二人で、助かった!!
ただただ、そう思いました。