2月27日(火)12:00より

第一回夕食断食ランチ会開催しました!!

参加人数 5名

 

快晴で気持ちの良いお昼でした☀️

 

皆さん夕食断食初めての方ばかりで不安があるようでした。

ワタシの夕食断食の経験をシェアして皆さんと意見交換しました

人前でのおしゃべりが苦手な私でしたが皆さんのトークに助けられ楽しくお話しできました。

 

フレンチのお店でしたがシェフにわがままを聞いてもらって

特別メニューを作ってもらいました。

 

 

{FF0680E8-85B7-4CB1-AC58-9C163095D46B}

 

{E995FCF3-5336-4DB5-95B2-704373FF6D6C}

 

 

 

 

 

グリーンサラダ

ゴボウのボタージュ

ハニージンジャーチキン

玄米リゾットと温野菜添え

 

すっごく美味しかった😆

 

持ち込みでワタシのお得意ハーブコーディアル

ハイビスカスとローズヒップ🌹

 

 

{ED68B2F7-6533-46ED-8479-AEE5DBBFE73D}

 

 

 

 

 

 

ランチを食べながら夕食断食のルールやポイントについてお話しして

疑問点や不安なことを話しました。

ダイエット目的というより体質改善目的の方がほとんどでした。

 

それぞれ自分の家族のこと、健康について気を付けていること、夕食断食をするにあたり不安なことなどそれぞれ話して和気あいあい。

ワタシは堀江さんから教えて頂いた胃腸の話し、本に載っていることに注目してお話しさせてもらいました。

安来、松江、米子からの参加者でもいろいろ繋がったり笑顔の絶えない会でした。

 

夕食断食は3月に入って飲み会などどの予定があったり

生理終了に合わせてしたい希望もあり

それぞれしたい時からスタートで随時報告しようというゆる~いワタシらしい感じですることになりました(笑)

 

参加して頂いた5名のステキ女子の皆さん楽しい時間をありがとうございました!!

第二回は米子で開催したいと考えています✨

 

 

{E892BB0E-A102-4549-A152-1177AD1BA7FB}

 

 

 

 

 

 

参加者の感想

Mさん

夕食断食を軽やかに取り入れられそうな気がしました。

これを機に食やからだに対していつもより丁寧にできそうかなと思います。

風水薬膳、漢方の考え方を今後深めていけるといいなと思います。

 

 

Nさん

参加する前は不安があったけど参加したら不安がなくなった。

出来そうな気がした。頑張ろうと思う。

 

Tさん

みんなでシェアしながらするのはとても良いことだと思いました。

飽食の時代なので、いつでも好きな時に好きな物が食べれる環境にあることが本当に豊かなのか疑問もあるので、

みんなそれを検証できるような気がしています。

良い時間をありがとうございます。

 

Yさん

美味しいランチで大満足です。

ランチだけでなく、みなさんの話を共有することで夕食断食へ向けて前向きです。

参加できて良かったです。

ありがとうございました。

 

Fさん

皆さんのお話やくみさんのお話を聞けて一緒に励ましあって夕食断食を出来るのでチャレンジしてみたいと思いました。

体に目を向けて自分を大切にしたい。

メンバーとの共有した時間楽しかったです。