先週金曜日は

キングダムの公開日

 

仕事終わりに

早速、観に行ってきましたー!

って、私じゃなく娘が。

レイトショーだったので

終わるの23時半。

若い子は元気だねー

 

 

その間、私は友達と家でご飯。

 

友達 これ持参でやってきました。

 

お好み焼き、焼いてくれるってーピンク音符

 

 

 

ここで友達

あれ? 天かす

入れ忘れてる(* ̄∇ ̄*)

 

えーっヾ(;゚皿゚)ノ

 

さっき、散々

オタフクのお好み焼きセットって

高いけど天かす入りだから

便利よね~って話してたのに??

 

残り生地に天かすをあせる

 

 

 

マヨ、かけすぎ…笑
 
冷蔵庫の中にあった
賞味期限チョイ過ぎたビール

友達に飲んでもらいました。

 

孫ッチがスイミング通い始めた話から

 

自分達が子供の頃って

毎日プールで泳いでたよね。

でも地獄に感じた事あったねーって。

 

私が小学生の頃

午前中は毎日プールで

記録会に向けての練習

楽しく泳ぐ~っていうより

「ひたすら泳がされてた」感じでした。

 

午後からは地域の班に分かれて

2時間プールで遊び

 

プールがない日は海で泳いだり

それ以外にも

父の勤めてた会社のプールへ行ったり。

 

泳がない日はないってくらい

夏は毎日泳いでました。

 

強制的に泳がされてた午前中は

確かにしんどかった。

けど、練習後に貰えるアイスを

皆で食べる時間が楽しかった。

 

 

友達も私も中学の頃は陸上部

水を飲んだら怒られ

土曜は授業の後

皆がお弁当を食べる中

私達はご飯も食べず部活へ

 

「あれ、ホントきつかったよね~」

「今じゃ考えれんような事ばかり」

と昔話で盛り上がり。

 

そうこうしてたら娘 帰宅

友達の家まで送ってもらいました。

 

 

友達と家でグダグダ~も

たまにはいいなー

楽しかったピンク音符