先週見たドラマ

内容が重すぎてしんどいーあせる

…って言いながらも見てしまう。

何なんでしょ? この心理?笑

 

たまには何も考えずに

ほのぼの~としたものでも

どんなトラブルもパウッと解決犬

 

GWに孫ッチが夢中で見てたアニメです。

 

娘が何か1つ買ってあげると言い

孫ッチが選んだのは…

ラブルでした。

 

これ、パパのお仕事~ほんわか

 

息子、ブルドーザーに

乗る仕事ではないけど

関連性はあるかな?!

 

「これ、パパのだよーニコニコ」って

迷わずラブルを選ぶ孫ッチ

可愛くないですか?デレデレ

バババカでスミマセン。

 

夢中で立ったまま見てました。

 

机の上をよく見ると

ラブル、チヂミのタレに乗ってる笑

 

嫁チャン曰く

 

広島から帰ってから

すっかりパウパト好きになって

今はアンパンマンより

パウパトですニコニコ

でもハマってるのはパパの方で

パウステーション買ってから

次々買い足してます。

ガマンできないみたいで…あせる

 

「教育上、何でも欲しい物を

すぐ買い与えるのはダメ」って

ゆーきち、言ってなかったっけ?真顔

 

image

でも私もこれで遊びたい!

 

 

先日、電話で話した時も

パウパトの話が多く…

 

バアバもパウパト見てるよー!

Sクン、ラブルが好きなんだよね?

 
(嫁チャン)
あっ もう変わっちゃったみたいであせる
 
そうなの?驚き
じゃぁ今好きなのは?
 
スカイ~ニコニコ

 

スカイとロッキーが

今のお気に入りみたいで~…

 

色々買いそろえてる中

ラブルは買ってないとか。

 

えーっ

ラブル、嫌いになったの?

 

ラブルは広島でお留守番してるって。

だから買わないそうですニコニコ

 

GWに買ったラブル

広島に置いて帰ったこと

ちゃんと覚えてる孫ッチ

賢くないですか?デレデレ ←スミマセン

 

 

パウパト

何気なく見始めたけど

けっこう面白くて

 

パウパトロールが可愛いのは

もちろんの事

それらをまとめるケントが

メチャクチャ良い子なんです。

 

とにかく優しい

誰に対しても対等

相手を否定しない

どんな相手も助ける。

(いつも悪さをするライバール市長さえも)

 

行動力と勇気があり

冷静な判断と的確な指示ができ

優れたコーチング力も備わり

人間性もすばらしいって

最高じゃない?

…と、皆さん言われてます。←ネット記事参照。

 

 

一昨日、息子とLINEで

コロナや仕事の話になり

 

 

ボンボンって何や?笑

と思いながらも

ケントみたいな 

皆に優しい人になってほしい!

…と母は願ってるよ。

と伝えました。

 

ちなみにこういう話の時って

娘は入ってきません。

話が終わった頃に…

スタンプだけ。

これ、いつものパターン。

 

 

パウパトのケントもだけど

私の中での理想の上司は

賢い医師生活のイクジュン

(韓ドラの中で一番好きな作品です)

 

キャリアがあっても威圧感ゼロ

面倒見がよく、明るく穏やかで

思いやり溢れる…

 

こんな人、現実にいないよね?

って思いながら

当時、ドラマを見てたけど

いましたー!

私の彼がそんな感じ。

娘に聞いても

「うん。〇〇(彼)っぽい」って。

 

心に余裕がある人ってステキです。

私もそうなりたいなと思う。

なかなか難しいけど。