昨日も恒例の天気予報チェック!

午後14時の時点で私が住む東広島は…

image

image

 

愛知(彼)も

福岡(嫁チャン、孫)も

同じような天気。

 

息子が住む長崎は?というと

image

image

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

やっぱりこっちより

あっちの方がひどいよね。

 

…と心配してたところ

夕方、嫁チャンからLINEきました。

 

保育園のインスタのストーリーで

その日の様子が少し見れるんだけど

孫ッチが登場した日は

「今日載ってますよ~ニコニコ

と連絡くれます。

 

この前は嫁チャンが迎えに行った時

孫ッチが駆け寄ってくる様子が見れて

それがまた何ともいえない可愛さデレデレ

(孫だけじゃなく嫁チャンも可愛かった)

 

 

昨日も連絡くれたので

インスタを見ると

 

あれ? ゆーきち?目

何で福岡にいるの?

 

嫁チャンに聞くと

 

これから土日

休めなくなるみたいで

今日は振休ですあせる

 

そういえば、少し前に

雨の影響で仕事に支障が…

で、お盆休みがないかも~

みたいな事、言ってたような??

 

昨日は2人で迎えに行き

七夕飾りをしたようです。

 

短冊の写真も送ってくれたけど

「皆が元気でいられますように

いつも笑顔でいたい」って書いてました。

 

その横に孫ッチの願いか

「ドーナツ食べたい」とも…笑

 

願い、叶いますように☆

 

 

七夕といえば、一昨日

押入れの布団の整理をしてたら

こんなものが出てきました。

ぶうちゃんと

「これってゆーきちの字だよね?」

って話してたところ。

 

大学卒業後

ずっと県外で暮らしてるから

七夕の頃に息子が家にいる事はない。

…って事は、最後に七夕飾りしたの

大学4年の時だったかな?うーん

 

 

家族に限らず、皆、仲良く…

それが一番の願いです!

(*˘-˘人)゚.:。+゚

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

昨日のご飯はワンプレート

image

目玉焼き

焼き加減がわからないあせる

 

目玉焼きやゆで卵など

簡単な物ほど

意外に難しいと思うの

私だけでしょーか?

 

なかなか上手にできない~泣き笑い