夜中から明け方にかけて

広島は雨がひどく降ったけど

皆様、大丈夫でしたでしょうか。

 

私は3~4時頃、雨音で目が覚め

ウトウトしたところに

洪水警報のアラームで飛び起き…驚き

 

再びウトウトしたところに

母から「大丈夫?」の電話あせる

もう少し寝たかったー笑い泣き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

土曜日は以前の職場で一緒だった

栗りんとランチ。

 

西条公会堂へ

居心地の良い空間です✧︎*。

 

 

2人共、週替わりランチ

 
+ケーキとドリンク

 

栗りんと会うのは何と7年ぶり ハッ

LINEで時々近況報告はしてたけど

お互い話したい事が山積みです。

 

会わなかった7年の間の出来事を

2人してガーッと…笑

 

子供も結婚し、孫も生まれ

親の介護~看取りと

似たような7年間を過ごしてたので

お互いの話に共感しまくり。

 

栗りんは私より一回り上で

前の営業事務での職場で

すごく可愛がってもらってました。

 

お互い転職した後も定期的に会い

今でも姉妹のような関係です。

 

とにかく明るく

バイタリティーがあり

いつも会うとパワーもらえる。

 

栗りんの方も私に対して

同じ事 言ってくれるのが嬉しい。

 

次は何年とあけずに会おうね。

と、約束し

栗りんは仕事に戻りました。

 

相変わらず、忙しい人だ…笑

 

 

その日の夜

嫁チャンから動画が送られてきました。

 

何でも~

何でも~

 

ないような事がー

ないようなことが~

 

幸せー

しあわせ~

 

だったと思うー

だったとおもう~ニコニコ

 

…の翌日、ゆーきちからも

 

ちょうど

ちょ~ど~

 

一年前に~

いちねん…?

 

前に―!!!

まえに~ほんわか

 

この道を通った夜~

このみち~ 

このみち??

 

通った夜ー!!!

とおった~よる~ニコニコ

 

ロードを歌わされる2歳児…笑

サビの部分だけで良くない?

 

でも、一生懸命

パパについて歌ってる孫ッチが

すごく可愛くて癒されました♡