日曜日、私の住む地方は

朝からすごい雨。

 

今日は家にこもって

たまにはしっかり家事でもしようかな。

 

キッチンの掃除をしつつ

ネトフリでドラマを…

 

ちなみに見てたのはこれ。

32話あるけど1つが30分なので

サクサク見れます。

暴力シーン多くて

チョットしんどくなりながらも

続きが気になって仕方ない。

おかげで家事が疎かにニヤリあせる

 

お昼は冷蔵庫にある物でチャチャッっと。

揚げがたくさんあったので

たまごの巾着煮

 

これでほぼ冷蔵庫の物
使い切りました。

 

ドラマの続きを見てたら

(結局、家事はサボるという…)

ゆーきちから電話。

 

何ー?

忙しいんだけど真顔

 

いや~ 先週の日曜に

ぶうちゃんからLINEきたけど

返事してなかったなーって思って。

 

えっ? 何か送ったっけ?

 

送った本人が忘れとん?

まぁええわー笑

 

子供ら お昼寝中?

 

いや、起きとるよー

 

デレデレデレデレデレデレ

 

そこから皆でビデオ通話

近い近いあせる

顔が見えないし驚き

 

うん。

このくらいで…OK

 

ドンキで駄菓子を買ったとかで
これ、Sクン食べる~ニコニコ
と、嬉しそうに見せてくれました。
 
俺もコレとコレ買ったんよー爆  笑
 
ゆーきちまで嬉しそうに…笑
 
今さー Nのお父さんが
泊まりに来てるんだけど。
 
えっ?
それ早く言って滝汗
恥ずかしいじゃんあせる
 
今、別室で休んでるから
ここにはいないんだけどおいで
 
すると、孫ッチ
 
これ、ジイジに買ってもらった~ニコニコ
 
高そうな パウパトのおもちゃ
買ってもらってました。
鳥取のジイジ、お金持ちだな…笑
 
そういえば、もう米がないんよね。
 
わかった。送るわ。
 
横から嫁チャン
いつも急ですみませんあせる
 
いいのいいの。
お米を送るくらいしか
してあげれる事ってないしニコニコ
(年間購入してるから
食べてもらわないと困るし)
 
じゃぁまたね~
S バアバ達にバイバイして
ここ、ポチっとして。
 
いつも電話の最後は
孫ッチが切ります。
 
このポチッとがなかなかじゃなく…

1~2分、手を振り続けてたら

いきなり切れるという!笑

 

 

電話を切った後

「ゆーきちが言ってたLINEって
何の事だったんかね?」
と、娘と家族LINEを見返すと…
 
ぶうちゃん、先週の父の日
父親代わりのゆーきちに
「いつもありがとう。
これからもよろしく」
って内容のLINEしてました。
 
image

送った本人(娘)も

すっかり忘れてたけど。

 

息子、自分が送ったスタンプが

なかなか既読にならないから

電話してきたんだと思う…笑

 

 

ちょうど精米したてのお米が

家にあったので

その日のうちに送る事にしました。

ちょうど袋もあったし。
 
先週、岡山で買ったお菓子も。

 

 

先々週、滋賀で買ったラーメンも。

2個は彼からぶうちゃんへ。
2個は私が自分用に買ってたから
それを息子宅に。
 
で、どしゃ降りの中
荷物出しに行ってきました車
 
そして、どしゃ降りの中
娘は夕方から広島市内へ。
若者は元気だわ~