滋賀県の旅

彦根城 → 多賀大社の次は安土城跡へ

 

拝観時間は年中無休で

午前8時半~午後5時

(入場受付最終4時)

 

時計を見ると3時55分びっくり

急がなくっちゃー!

 

 

ここもまたすごい階段あせる

 

ひたすら階段汗

 

どこまでも階段…汗

 

疲れたー笑い泣き

すぐ休憩したがる私。

 

 

 

彼が引っ張ってくれたり

後ろから押してくれたりあせる

 

 

 

あれ?

もしかして頂上?目

 

天守台跡へやっと到着

 

気持ちいいー✧︎*。

上り切った甲斐ありました!

 

帰りは下るだけ。

…かと、思いきや

なぜにまた上り??滝汗

 

上ってきた石段とは

別ルートで下山

 

 

なかなかハードな安土城跡でした。

感想、薄っ!笑