息子と電話で話した時、咳込む私に

 

何でそんなに咳しとるん?

 

実は咳喘息になって…

 

マジでー? 

俺もなんよ~爆  笑

 

嘘でしょ?滝汗

 

話し合わせてる?ってくらい

息子と私、よく同じタイミングで

同じような事がおきます。

 

息子が初めて咳喘息になった2016年9月

タバコ吸ってるからじゃない?

やめたら治るよ真顔

と、小言を言ってた私。

 

その数日後

私も咳喘息になっちゃいました笑い泣き

親子で同じ時期に吸入薬デビュー汗

 

 

他にも「血がががぁー叫び」って

ケガした写真送ると

息子から「俺も!」

同じような写真が送られてきたり。

 

そういえば1回

免許証なくして再発行した事があり

それも親子で同じ時期でした。

 

GW中 嫁チャンとの会話でも

息子と私が似てるって話に。

(良くも悪くも…です!笑)

 

孫チャンの肌着を洗濯した時

息子と私の干し方が同じとかで

「親子ですねーニコニコ」って。

 

息子と私、同じB型だし

性格も似てる所が多いのか…?

 

 

でも、この日の電話で

 

ゆーきちに問題送るから

暇な時にでもやってみて。

 

すぐ送って。

今、子供ら寝てるから。

 

送るとすぐ返信きました。

うん。合ってる!

でもその解き方が

私とは全然違ってるあせる

 

ゆーきちの言ってる事

私にはわからないー叫び

 

嫁チャンは普通に

X=鉛筆 Y=ノートで考えた解き方。

私も同じやり方で答え出しました。

 

この後、

電話でも説明してくれたけど

意味がわからずあせる

 

でも解き方が違うだけで

答えは合ってるんだから

どっちも正解って事じゃろ?

 

いや、そうなんだけど

Nチャンや私の解き方の方が一般的じゃない?

前もゆーきち、三角形の面積の出し方で~…

 

 

何年か前、同じように私が送った問題に対し

この時も答えは10で合ってたけど

私とは違う解き方でした。

 

詳しくはこちら。

 

 

やっぱり似てるようで

息子と私は似てないかもあせる

 

ちなみにぶうちゃんは?というと

 

ゆーきちが言ってる事も

Nチャンやたまちゃんの解き方も

ぶうにはサッパリわからんしぶー

 

これはこれで

困ったもんです。

ぶうちゃん もうちょい

しっかりして―!!