先週、姉と実家に行く前

2人でランチ

 

パスタか韓国料理で悩んだ結果

パスタアイリーへ

 

週替わりから

セセリとナスの梅しそ風味

 

エビと空豆のレモンクリームソース

 

 

ハニートーストを食べたいところ

グッとガマンして…

 

 

 

「あれから1年だね…」と

ちょっとシンミリ。

 

あれから…とは

父が亡くなってからです。

 

 

昨年の息子の誕生日

「おめでと~」のやり取りを見ると

image

 

この流れを見ると悲しくなるね…って

一昨日、娘とも話しました悲しい

 

 

昨年4月に入院し

いつ亡くなってもおかしくない状態だった父。

 

初孫の息子をとにかく可愛がってたので

誕生日を見届けてから。

…だと、皆が思ってました。

祖母もそうだったし。

 

5/31 ゆーきち誕生日

6/1 祖母の命日

6/2 父の命日

 

 

いつも息子の誕生日に

「おめでとう」と電話をかける母

 

その際、息子から

「明日ヒイバアチャンの命日よ」

って言われるのが恒例だったけど

「で、明後日はジイチャンの命日よ」

が今年から追加されたようです。

 

姉は人の誕生日も記念日とかも

すぐ忘れちゃう~と言ってたけど

「この3日間はこれから先も

ちゃんと覚えておくね!」って。

 

 

姉と父の思い出話をしながら食事し

その後、実家に向かいました。