友達と八二八(やずや)でランチ

 


ランチメニューはこんな感じ指差し

 

 

時間が遅かったのもあり

限定5食の八二八定食は完売でしたあせる

 

単品メニューの中からコロッケ

私、コロッケ好きなんですー♡

 

友達はサーモンカツ定食

 
 
私は刺身定食
 
天ぷらも塩が効いてて
サクサクで美味しかった。
 
 
友達の子供は男の子2人
(社会人2年目と大学生)
 
小さい頃は仲良い兄弟だったけど
中~高校生の頃に拗れ
今では口もきかないほどに。
 
家族揃って外食とか
もう何年もしてないわー
2人が一緒になると
空気がどんよりして
こっちが気を使ってしんどいあせる
何でこうなったんだろ?
昔はホント仲良かったのに悲しい
 
どこの家庭でも
そういう時期ってあるんじゃない?
 
でもたまちゃんちは
ずっと仲良いでしょ?
羨ましいわ。
 
そんな事ないってー!
ベッタリ仲が良い時もあれば
口もきかない時期もあったし。
 
うちの子達
仲良い兄妹に思われるけど
そうじゃない時もありました。
 
兄ちゃん大好きなぶうちゃん。
年子だけど父親代わりとして
ずっと妹の面倒をみてきたゆーきち。
 
そんなゆーきちを
ぶうちゃんは疎ましく感じ
顔を合わせれば言い合いに。
あの時はうちも家の中どんより~…で
私もしんどかった( ;∀;)
 
たまちゃんちもそんな時期あった?
 
あったあった!
今もたまにケンカになる事あるよ。
もう三十も過ぎた大人なのにね汗
…っていう私もいまだに
子供とケンカする時あるから
人の事、言えないんだけどてへぺろ
 
友達の息子クン達
ホント仲良い兄弟だったから
今、口もきかない状況って事が
ちょっと信じれないけど。
 
でもあんなに仲良かったんだから
ちゃんと元に戻ると思う!
 
私の周りを見ても
ママ友ちーちゃんの息子達
10代の頃、兄弟喧嘩で
ガチで殴り合ってたし
Uポンの娘チャン達も
一時期、口もきかなかったけど
今は兄弟、姉妹で
買い物行ったり飲みに行ったりと
すごく仲良いです。
 
私自身も兄や姉と
すごく拗れてた時期もあるけど
今は普通に仲良し。
 
キョウダイってそんなもんだよーって
話しました。
 
でも早く兄弟仲
元に戻ったらいいな✧︎*。
友達、疲れ切ってたから。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ずっと続いてた咳
やっと治まりつつあります。
 
先週末、彼と会った時は
まだゴホゴホと咳込んでたけど
無理に動いたのが良かったのか?!
 
彼に「少し楽になってきた」と言うと
「そうじゃろ~ウシシ」って
まるで自分のおかげのような言い方…笑
 
でもあながち嘘でもなく
いつも体調不良の時
彼と会うと不思議と良くなるんですよね。
 
彼は病気とか体調崩すとか
無縁のような人でいつも元気だから
私の悪い「気」のようなもの
取っ払ってくれるように感じます。
 
 
不思議といえば、咳込んでた期間
どんなに食べても太らなかった。
 
夜遅い時間にこんなの食べても…
image
サムギョプサル美味しかったデレデレ
 
 
しっかり食べて早く治そうと
2週間ほどけっこう食べてたけど
1kgチョット痩せました。
 
 
周りからも「痩せた?」って言われ
私、何か悪い病気なんじゃ…
と心配にもなり、ネットで調べてたら
こんな記事を見つけました。
 
咳は体力を消耗するとことが知られています。
1回の咳で2キロカロリー消費するとされています。 
そのため一日中咳が続いていれば、
消費エネルギーは簡単に
1000キロカロリーを超えてしまいます。
 
なるほどー!
この体重減少は
咳でカロリー消費したからかも。
 
で、咳が治まりつつある今は?
 
週末の旅行で食べ過ぎたのもあり
ちゃんと元に戻りました(* ̄∇ ̄*)
 
でもダイエットより何より健康が一番!
ホント楽になって良かったです。