5月、母の日の翌週

娘がランチをご馳走してくれました。

 

お店は私が以前から行きたいと言ってた

「ビストロ水土里」

 

カウンター5席と大きめのテーブル席1つ

シェフおひとりでされてるお店です。

 

私達はカウンター席へ

 

今日は母の日のお祝いで~…

 

親孝行なお嬢ちゃんやなー

 

で、娘がワインをオーダーすると

 

えっ? 娘チャン 何歳?

未成年かと思ってたわ~あせる

お母ちゃんは何歳?

若くして結婚したんやな~

 

そうなんですー!

でも早くに離婚もしたんですよあせる

10代で結婚して

20代前半には既に離婚し~…

 

身の上話を聞いてもらいながら

とりあえず、乾杯ー!!

(私はノンアルで)

 

ぶうちゃん

お肉とお魚どちらも…の

コースを予約してくれてました。

 

こちらのお店のすごい所は

それぞれ違うお料理を出してくださる事。

 

前菜

 

 

パン

 

スープ

 

 

お魚料理

 

 
お肉料理

 

 

デザート

 

私は母の日って事で…

 

ここからが笑える話。

 

途中、常連のKさんという

シェフと同い年の女性登場

 

カウンター席で一緒に

お喋りしながら食事してたんだけど

その方のメイン料理はチキン

それがすごく美味しそうで思わず

 

写真撮らせてもらっていいですか?

 

ええよー どうぞ!

 

 

チキンも美味しそうだねー♡

って娘と話してたら、Kさん。

 

良かったら食べる?

 

ポーン

いえいえ~あせる

 

と、お断りしたけど

 

どうぞ~ 食べてみてニコニコ

 

って事で

ずうずうしくも一切れずついただきました。

 

「美味しかったね~」

と、娘と言ってたら Kさん

 

もう少し食べていいよー

 

ポーン

いえいえ~あせる

もう充分です!

 

と、お断りするも

 

私ももう年だから

そんなに食べれないのよー

良かったら食べてウインク

 

お言葉に甘えて…

チキンもホント美味しかったデレデレ

 

 

帰り際、「また来ますね」と言うと

シェフとKさん「出たー」と爆笑です。

 

というのも

「また来ます」っていう客に限って

来ないんだよねー

って話してたんです。

 

次は… 夏のボーナス貰った時かな?

ホントにまた来ますからね~バイバイ

 

はいはい。

待ってますー!

 

そんな感じで

母の日のお祝いランチ

楽しい食事会となりました♡

ぶうちゃん ごちそうさまチュー

 

 

(参考までに料金)

シェフおまかせコース 5,800円

・水土里前菜料理
・オニオングラタンスープ
・市場よりお魚料理
・本日のお肉料理
・パン
・デザート
・デミタスコーヒー

 

ドリンクも2杯ずつ頂いて

2人で15,000円弱でした。

(ぶうちゃん、大奮発です爆  笑

 

 

他にも

ゆったりランチコース  3,630円

・季節のスペシャル前菜盛り合わせ
・オニオングラタンスープ
・本日のメイン料理(お魚又はお肉料理)
・パン
・デザート

・デミタスコーヒー

 

 

夏のボーナスいただいたら

また行ってみようと思います!