日中、一日 外で過ごし

みんなお疲れ気味

そんな5/3の夕飯は…

焼き肉~ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

ただ、成人した子供達との外食で

悩むのは「誰が払うか?問題」ですネガティブ

 

息子、娘、私の3人の時は息子。

(これは確実)

娘と私2人ならワリカンか

たまにどちらかが奢る…かな。

 

一番悩むのは「息子家族」との外食。

息子側に行った時の支払いは息子。

広島に帰ってきた時は私。

何となく、そんな感じでやってきてます。

でも広島でも息子が言い出しっぺで

予約も息子がした時は支払いもお任せ。

なので私が払う事ってあまりないんだけど。

 

GW初っ端、私が福岡に行った際

お寿司を食べに連れてってもらい

食べ終わって息子が払うのかと思いきや

レジでの会計は嫁チャンでした叫び

何となくお礼を言うのが気まずかったあせる

 

 

さて、今回の焼肉は?

「こっちに帰ってきた時は私」

…なんだけど、言い出しっぺは息子

予約したのも息子。

どっちが払う??

 

 

個室がいいとの事で

春祺廊と迷った結果、牛皇へ。

 

ランチではよく利用するけど

夜は初めてです。

 

個室はこんな感じ

(画像お借りしました)
 
壁掛けテレビがあり
YouTubeなど見放題。

このおかげで孫ッチ

めっちゃ大人しかったです。

…が、テレビに夢中になり

あまり食べないという絶望

 

たまちゃんもぶうちゃんも

好きなの頼みんさいニヤニヤ

 

やった。

ここは息子のオゴリねピンク音符

…って思うけど

やっぱり嫁チャンの手前、頼みづらいあせる

 

いただきまーす!

 

 

 

焼くのはゆーきちとぶうちゃん。

 

 

最後ら辺は…

 
ウィンナーばかり食べてました…笑
 
〆にラーメン

美味しかったー!

 

下の孫チャンはいつもニコニコほんわか

でも最近、寝ぐずりなのか

そんな時、ママじゃなきゃダメだったり。

 

でも上の孫ッチも

「パパはイヤ。ママ~大泣き

って時も多く

嫁チャン、ホント大変そう。

 

この日も孫チャンが泣き出して

「その辺、散歩してきます」

って嫁チャン出て行ったけど戻ってこないあせる

 

でも私、赤ちゃんの寝かしつけは

昔から得意なんです!

 

過去に、姪っ子や友達の子達

寝ぐずりがひどい時

いつも私が抱っこすると

スヤスヤ眠ってくれる事も多く

これはいまだに皆が言ってくれます。

…っていっても

それも30年も前の事だけどてへぺろ

 

外に出て嫁チャンとバトンタッチ

「ゆっくり食べておいで~」

 

抱っこしてあやしてたらすぐ寝たので

そのまま20分ほど散歩してお店戻りました。

 

皆が食べ終わり、

さぁお会計の時。

 

金額見て

ひゃぁぁぁ~叫び

 

ゆーきち

ごちそうさまでした♡

 

でも嫁チャンの手前

息子に御馳走になるのって

ホント気が引けるんですよね笑い泣き

 

焼肉きんぐとか

食べ放題の方が良かったかも?!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今、体調を崩してて

気を付けてたものの

あっという間に悪化。

 

風邪症状は全くなく咳のみ。

でも一日中 咳込んでホントつらい。

 

呼吸器内科で検査してもらい

初のステロイド内服にビクビク

 

怯えながら飲んでるのに

あまり効果ないんですけどー笑い泣き

 

1週間のみ短期服用との事だけど

もうすぐ1週間

 

昨日くらいから少しおさまってきたような?

いや、気のせいかも??

 

 

最近、R-1飲んでなかったし

(私、R-1信者です…笑)

 

って言ってたら友達が

早速 買ってきてくれました。

image

2倍??!!(゚ロ゚屮)屮

効果ありそう☆

 

そして、ついでにコレも!

今、ハマってる
ハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキー
 
これめっちゃ美味しいんよー
でもなかなか見かけなくて…
って言ってたら
友達が探して買ってきてくれました。
 
何気なく言った一言を覚えててくれるのも嬉しい。
持つべきものは友ですねウインク
 
 
6月は予定もいっぱいだし

周りに心配かけないためにも

早めに治します‼︎