もう少し家族ネタ

お付き合いいただけたら…<(_ _)>

 

5/4も快晴

とても暑い1日でした。

 

息子家族は福山の「みろくの里」へ

行ってらっしゃーいバイバイ

 

久々、娘と私、の~んびり✧︎*。

…って言いたいとこだけど

翌日のお昼には息子家族は福岡へ。

1日早いけど、この日の夜

「こどもの日のお祝い」です。

 

初っ端、Nチャンに牡蠣を出したら

すごく喜んで食べてくれてたし

息子もこの歳にして初めて

「牡蠣を美味しく感じるようになった」

って最近よく言ってるので

またまた牡蠣を購入しに

安芸津の直売所まで行ってきました。

 

いつもの東川水産さんで牡蠣を購入後

前から気になってたこちらへ。

県道32号線沿いの

「市川海鮮物産」さん。

 

 

揚げたてを試食させてもらえます。
美味しい~デレデレ
 

 

 
タコ天とエビ天を購入して帰りました。
 
 

夕方、嫁チャンからLINE

 
時間通りに帰ってきました。
ナビの到着予定時間ってわりと正確です。
 
先にお風呂に入って
サッパリした後、皆で夕飯。
 
レンチンした牡蠣

 

写真撮ってたらゆーきち

 

ブログ用の写真?

こっちのプリプリのを

手前にして撮った方がいいんじゃないん?

横から口出してくる汗
 
いや、これでいいんだってー!
 
何でよ。
手前にこれ持ってきた方が…

 

 

お皿をくるくるまわし

どうよ?(* ̄∇ ̄*)

 

何か違ううーん

 

冷めないうちにいただきましょー!

食卓に並べながら ふと見たら

もう牡蠣 食べてるしポーン

 

急いで追加で

 

1日早い「こどもの日」のお祝い

ご飯はぶうちゃんが作りました。

これまた すごくないですか?拍手

 

ケーキも予約してくれてました。

シュクレさんで4000円だったかな?
急いでたので写真の撮り方が雑になっちゃった。
けど、実際はもっと素敵なケーキです♡
 
さぁケーキも食べましょー!
 
ってとこで孫ッチ
歯磨き粉を頭に乗せ
真顔で何やら歌いだす。
 
ダビダスデードゥドゥ不満
 
なっ 何??滝汗
 
保育園のお誕生会で
ケーキを食べる時のマネだと思いますニコニコ
頭に乗せてるのはたぶん帽子かな?と。
 
と嫁チャンから説明あり

 

あっ なるほどねー!

 

ゆーきちはビール缶、Nチャンはコップ

私は化粧水、ぶうちゃんはリップ

その辺にある物を急いで頭に乗せて

皆で歌いました。

 

 

歌いきった孫ッチ

オッケーグッ不満

 

美味しくいただきました。

 

これからも元気いっぱい

笑顔で毎日楽しく過ごしてねウインク

 

 

ちなみにこの日

息子家族が行った「みろくの里」

子供達が小さい頃

私もよく行ってました。

当時はダイナソーパークとかなかったけどあせる

 

連休中という事もあり

遊具に乗るのもすごい人だったけど

恐竜好きな孫ッチは楽しかったようです。



息子も懐かしかったーピンク音符って喜んでたし

嫁チャンも楽しかったって。

 

私も次に彼が帰ってきた時

久々に行ってみようかな?!

彼、遊園地の絶叫系NGだけどてへぺろ