息子夫婦がケンカした時

たまにNチャン(嫁)から

「チョット聞いてもらっていいですか」

っていう電話もらう事あります。

(…っていっても年に1回くらい?)

 

相談に乗るっていうより

私はただ話を聞くだけ。

 

翌日、Nチャンから

「仲直りしました」ってLINEもらうと

心底、ホッとします。

 

 

この前、Nチャンと2人で話してる時

「ユー君(息子)の方から夫婦喧嘩の話を

してきた事ってありますか?」

と聞かれました。

 

1回もないかな?うーん

Nチャンから聞くだけよ!笑

 

すみません~あせる

 

ううん。全然いいよ。

誰かに話したら

スッキリする事あるもんねニコニコ

 

これ、事実で

息子の方から夫婦の事(喧嘩した等)

私に話してくる事ってないです。

 

ゆーきちは何でもかんでも

親に話すような子じゃないし。

私ら親子、仲良く見えるかもしれんけど

LINEとか送っても何日も未読だったり

普段、電話もほとんどしないから。

 

えっ? そうなんですか?びっくり

意外です。

 

昨年 Nチャンが11月に里帰りするのも

夏に聞いてそれっきり。

鳥取に帰る時、うちに寄るかな?

寄るなら連絡くるよね?って思ったけど

でも11月になっても

全然そういう連絡もなくて。

そしたらいきなり

「明後日、そこ寄るけー」って。

いや、もっと早く言ってー!って話よ。

 

あの時はすみませんでしたお願い

今回も「お母さん何時の新幹線?」って聞いても

「知らん~ 聞いとく」って言ったきり

全然教えてくれなくてあせる

だから私がLINEで聞いたんですけど。

そっか~ そうなんだー

じゃぁ今度から

私が直接連絡した方が早いですねニコニコ

 

「もっと連絡取り合ってると思ってた」

ってNチャンに言われたけど

うち、普段はホントに

そんなに連絡し合わないです。

 

LINEも何日も未読だから

生きてる?って思う事あるし

電話も、忙しいだろうと思うと

こっちからかけづらいし

余程の事じゃない限り、かけません。

 

 

母の日の少し前に

息子から荷物が届きました。

 

もしかして母の日のプレゼント?

と、あけてみると

iPhoneとテレビを繋ぐアダプター目

 

広島から福岡に帰る際

 

たまちゃん、これちょうだい。

 

ダメ! それ高かったし。

ってか、自分も持ってるじゃん。

 

持ってくるの忘れたんよーぶー

 

帰りの車の中で

孫ッチがアンパンマンを見るのに

これが必要だとで結局あげたんだけど

買って返してくれたようです。

この時はわりと早くに既読ついたけど

その後、GWの写真や動画を送っても

数日 ずっと未読のまま。

 

そうこうしてたら日曜日

息子宛の荷物が届きました。

 

これって息子が自分の物を買ったのか

それとも母の日って事で私に?

でも私宛じゃないし…

 

と、迷いつつあけてみると

 

image

メッセージカードの名前が

なぜか毎回フルネーム…笑

 

 

誕生日や母の日に

いつもプレゼントをくれる子供達。

 

過去にはオーブンレンジや洗濯機

旅行に連れて行ってもらったりもしました。

 

でも息子も今は家庭を持ち

車も家も購入したばかり

生活も大変なんじゃないかと。

 

母の日も誕生日も

プレゼントはいらないよ。

気持ちだけで充分。

これが正直な気持ちです。

 

ずっと未読だったLINE

やっと既読になりました。

 

…が、返信は無し。

 

私達親子、こんなもんです!笑

 

 

昨日、Nチャンから電話もらって

(孫ッチが電話ブームとか)

息子が仙台に出張してる事がわかりました。

牛タン、いいなー♡

 

元気ならそれでよし!!

 

 

明後日の日曜は

娘が母の日のプレゼントで

食事に連れて行ってくれます。

 

たまこが行きたいって言ってたお店

予約したから楽しみにしててねウインク

 

行きたいお店ってどこだろ?

〇〇かな? △△かな?

いや、どれも違うかも??

どこか気になるけど

当日の楽しみって事で♪

 

皆様も良い週末を

(๑・ω-)~♥