日曜日は母の日

週末、あちこちで

お花やプレゼントを購入する人を

見かけました。

 

小さなお子さんが

カーネーション抱えてる姿

ホント可愛かったニコニコ

 

世の中のお母さん

毎日お疲れさまです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

「花より団子」のうちの母

今年の母の日のプレゼントは

ランチにしました。

 

母とぶうちゃんと「春祺廊」へ

 

ランチメニューが増えてます。

この他にステーキランチなど。

 

 

メニューが増えたというのに

娘はいつものコウネ御重

 

「たまには違う物食べたら?」

って言いつつ、私も

いつもの肉炙り寿司御膳

 

「好きな物頼んでね」って言ったのに

なぜか母も私と同じ御膳あせる

焼肉が食べたかったんじゃないの?

 

牛すじうどんは優しいお味です。

ほんのり柚子の良い香りピンク音符

 

とり天はボリュームいっぱい

 

肉寿司とコウネ重は

娘と半分ずつ食べました。

 

食後のドリンクとミニアイス

 

こちらのお店は全席個室なので

ゆっくり食事できます。

居心地良くていつも長居しちゃうあせる

 

食事の後、買い物へ。

(母が靴が欲しいとの事で)

 

母の日って事で

これは私がプレゼントするよ!

 

その後、

 

習い事に持って行く

大きめのバッグが欲しいんよねうーん

 

探すと気に入った物があったようで

 

じゃぁこれもついでにプレゼントするわ

 

えっ? いいの?びっくり

 

で、レジに進みかけた所で

他の物も手に取り

 

このハンドバッグも良い色で

使い勝手も良さそう。

悩むわー 

どっちがいいと思う?うーん

 

じゃぁそれも一緒に。

 

こういう時の私

妙に気前が良かったりします。

(普段はケチなのに…笑)

 

食事に靴にバッグまで

たまちゃん

えらい太っ腹じゃねびっくり

 

今月、昇給もあって

お給料もグンと上がったしウインク

 

すると、母

 

そんなにお給料が貰えるって

たまちゃんの頑張りもあると思うけど

周りに感謝せんといけんよ。

社長さんがホント良い人だから~

驕ることなく、謙虚に…

 

はいはい。

わかってるってー!

 

ここで親子だなーって思ったのが

うちの子も同じで

何か買ってくれる場面で

私がどっちにしよう?と迷ってると

「どっちも買えばいいじゃん」

両方買ってくれます。

 

こういうとこも

親子似てるなーって思うけど

息子、けっこう稼いでて

収入の話になると私もつい

 

その歳でその年収って

ゆーきちの頑張りもあるけど

周りの人のおかげでもあるんだからね。

調子に乗らず、謙虚な姿勢で~…

 

 

母が私に言う事

私も子供達によく言ってる。

親子だなーって笑っちゃいました。

 

 

母の日のプレゼント

予算オーバーではあったけど

父も亡くなり

祝えるのは母の日だけ。

 

母も喜んでくれたし

良しとしよう!

 

 

お母さん

いつもありがとう。

元気で長生きしてね。