話があっちこっち前後するけど

GW最終日の事

 

彼は平日の朝は基本 和食なので

2人で過ごす休日の朝は

パンが食べたいって言います。

 

朝起きて、近くのパン屋さんへ

 

 

美味しいねー

幸せだね~♡

で、お昼は何食べる?

 

食べる事ばっかり…笑

 

いつも私の好きな物だから

今回は彼が食べたい物でOK

…って言いながらも

 

たまちゃんがよく行く

韓国料理のお店

キムチのピリ辛だっけ?

行ってみたいな~

 

そこはまた今度ね!

この前、ぶうちゃんと

「次は3人で~」って話してたんよ。

先に2人で行ったら怒られるし。

 

ハンバーグは?

 

ハンバーグか…

うん。いいよ~

 

全然 いいって顔してないじゃん!笑

あっ 久々に丸亀でも行く?

 

先週、行ったしあせる

 

じゃぁ寿司とか焼肉?

 

焼肉かお寿司なら

お寿司の方がいいかなうーん

 

ホントはたまちゃんが

食べたい物あるんじゃないの?

 

えっ 別にないよ

でも… 強いて言えば豚カツ?

 

最初からそのつもりだったでしょ?ニヤリ

 

(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

結局、私が食べたい物になる。

これ、いつもの事!笑

 

 

お昼は「とんかつ日刈り」へ。

駐車場、全然空きがなくて

いっぱいでしたあせる

 

メニュー見て

「何にするー?」って言いながら…

 

これにしたら?

私はこれにするから。

で、ちょっとずつ交換しよ

 

人が食べる物まで

何でたまちゃんが決めるんよーぶー

 

だって私

どっちも食べたいし♡

 

これもいつもの事!笑

 

 

彼は「季節の野菜かつとロースかつ膳」

 

私は「ロースかつ膳」

 

ロースかつも美味しいけど
野菜かつも美味しいチュー
(この日は根野菜とカボチャ)

 

 

お腹いっぱい~って言いながら

帰りにノエルでケーキ買って帰りました。

 

GWに息子家族と外食して思ったんです。

 

息子が払うのがわかってると

何か頼みづらいな…と。

 

「好きな物どんどん頼みんさい」

って言われても 嫁チャンの手前

やっぱり遠慮してしまう。

(…って言いながら食べてるけど)

 

その点、彼といると楽だなーって。

あれ食べたい、これ食べたい。

ドコドコ~行きたい、ナニナニ~したい。

気を遣わず、何でも言えるってすごく楽。

 

 

でも こんな私でも

付き合い始めの頃は

「何食べたい?」って聞かれても

「何でもいいよー」って言ってたし

(実際、ホント何でも良かった)

支払は彼だからやっぱり遠慮して

彼より少し金額低めな物を頼んだりしてた。

…ような気もします。 ←たぶん。

 

いつから遠慮なくなったんだろ?

 

でもお互い遠慮しなくなったけど

配慮はしてると思う。

 

付き合いが長くなっても

そこは忘れないでいたいものですウインク