GW中の写真

それぞれが撮った物を送り合い

やっと写真の整理できました!

 

…って事で、

今更だけど備忘録として。

 

 

4/28  福岡から帰ってきて

4/29  タコパして

確かここまでは書いたはず。

 

4/30 

この日は私、仕事だったので

娘が嫁チャンと孫たちを広島市内に

遊びに連れて行ってくれました。

 

ソレイユ ←私はずっとこう呼ぶ!笑

こんなのができたんですねピンク音符

 

 

私は行ってないので

以下、写真ばかりですが

 

 

 
image
 

 

 

 

孫ッチ、大はしゃぎだったようです。

 

 

お昼はNチャン(嫁)が

釜めしが食べたいって事で「酔心」へ

 

孫ッチのお子様ランチ

 

余談ですが

広島県民の方なら(お若い方は別として)

ご存知のこの歌

「ここは、こーこーは、酔心~♪」

これ作ったの、永六輔&中村八大さんって

知ってました?

「ララ福屋~♪」は森山良子さん

私、どっちも知りませんでしたびっくり

 

 

これまたローカルネタですが

懐かしのCM

TSS 味なプレゼント♪

「当たりまーす! 10000円の食事券」

 

子供の頃、このCMを

毎日のように見てたので子供心に

「広島 = 酔心、むさし」

のイメージが頭にずっとありました。

 

 

それにしても、Nチャンと娘だけで

こんなに長時間 過ごしたのは初めて。
立場的にNチャンが兄嫁、娘が義妹
でも年齢的には娘の方が3歳上。
 
そういうのもあってか
今まで何となくお互いが遠慮がち。
 
でもこの日は朝から夕方まで2人。
車の中でも色んな話をして
すっかり打ち解けたみたい。
 
ランチの後も孫たちが寝たので
星乃珈琲でゆっくりお茶したようです。
仲良くなってホント良かった飛び出すハート

 

そしてこの日以降、

どこ行くにしても

2台に分かれて…となると
娘の車にNチャンと孫たち。
(チャイルドシートの付替えが面倒で)

で、私はぼっち。

 

Nチャンと娘の話が盛り上がり過ぎて

話に入れなかったりあせる

 

私も仲間に入れてー笑い泣き

 

 

 

夕飯は帰ってすぐ食べれるように

前日にハヤシライスを作ってました。

一緒に混ぜながら

「美味しくなりますように☆」

 

仕事から帰って温め直し

パパっとポテサラ作って

いただきまーす!
 

うちのポテサラはリンゴ入り。

ご飯もサラダもおかわりして

たくさん食べてくれました。

 

下の孫チャンは

いつもニコニコほんわか

ぶうちゃん

この日1日一緒だったので

孫チャンの面倒みるのも上手になりました。

 

 

孫ッチ

これ、ぶうちゃんが買ってくれた~ニコニコ

image

良かったねー♪

 

で、ここからすっかり孫ッチ

ぶうちゃんベッタリになり

私には全く来なくなりました。

それどころか

 

バアバ、こっち来ないでー不満

バアバはダメ!不満

 

何で?

私、何かした??滝汗

 

下の孫チャンが泣くから抱っこすると

 

やめて―!!!

Mチャン泣いてるから

やめてあげてー

バアバ、抱っこしないで怒り

 

えーっ笑い泣き

この孫ッチの変わりように

原因がわからず、凹む私。

 

2歳児ってこんなだったっけ?

 

子育て中の方のブログ見たり

ネットで調べたりしても

よくわからない~叫び

 

そしてここから更に

孫ッチの私への態度は

ひどくなっていったのでした。

(›´ω`‹ )トホホ