今年のGW

娘は有給使って12連休

息子は暦通り

私は… 何連休だ??

4/27~4/29の3連休

今日は仕事で明日明後日有給使って

5/1~5/6が6連休となります。

 

金曜の夜、彼が帰ってきました。

(彼は10連休)

 

土曜は朝から牡蠣を買いに

安芸津の「東川水産」へ

殻付き牡蠣10個とむき身1kg
チョットおまけしてもらえましたニコニコ
 
帰ってすぐに2つだけレンジでチン♪
(娘と彼が食べる用)
何これ? 美味しいびっくり

 

でしょー??

ここの牡蠣、ホント美味しいの。

 

牡蠣にはチョットうるさい彼も絶賛✧︎*。

 

 

お昼はお好み焼き。

私は普通の肉玉

あれ? チーズかかってるポーン
 
お店の方
すみませんあせる
間違えてかけてしまって…
大丈夫ですか?

 

大丈夫ですー!

これいただきます。

 

何か得しちゃった感じ??('-'*)エヘ

 

 

彼はトマチー

これ、美味しいねーデレデレ

 

ここのお店はトマチーが大人気!

あまり冒険しない私だけど

このトマチーは好き♡

(でも滅多に食べないけど)

 

 

家に荷物を取りに帰り

急いで駅まで送ってもらいました。

 

今回は東広島駅から乗車のため「こだま」

博多まで2時間かかります。

ホームで待ってると…

キティちゃんの新幹線♡
ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

私、お初です!

 

1号車が展示、販売

2号車(自由席)がKAWAII ROOMで人気とか。

 

私は7号車(自由席)だったけど

それなりに可愛かった飛び出すハート

駅に着いたら

息子家族が迎えに来てくれてました。

 

夜は嫁チャンが作ってくれた ちらし寿司や吸い物

これも美味しかった。

 

食後にカステラいただきました。

 

孫ッチ

パパが買ってきた

「高い」カステラ食べようねーニコニコ

これ、「高い」カステラだよ。

パパが買ってきたんだよ~!!

 

やたら「高い高い」って…笑

 
お風呂、ばぁばと入る~ほんわか

って言ってくれたので

孫ッチと2人でお風呂入りました。

 

 

翌日、朝ご飯を食べて

息子と孫ッチと3人で公園へ。

 

この滑り台

「コワイねー コワイよーニコニコ

って言いながらも何回も滑ってました。

 

お昼はお寿司

 

たまちゃん

全然食べてないじゃん。

もっと食べんさいよー

 

いや、もう十分食べたよ。

 

遠慮せんでいいけー!

 

息子、私が遠慮してると思って

すごいすすめてくるけど

ホントお腹いっぱいあせる

 

私ももう歳なんかね。

昔ほど食べれないんだってー

もうお腹いっぱいよ。

 

って言ってるのに

 

全然食べてないじゃ~

たまちゃんはやっぱり

お肉の方が良かった?

じゃぁ広島では焼肉にしようやニヤリ

 

と、サっとその場でお店予約。

(5月の連休時の)

こういう時だけ行動、早っびっくり

 

 

息子に駅まで送ってもらい

嫁チャンと孫達と私は広島へ。

広島についてからは

彼がまた送迎してくれました。

 

送迎のために自分の実家には帰らず

(私が住む市からは遠いので)

1日、時間潰しながら待っててくれた彼

ホント感謝ですお願い

 

 

で、ここから

嫁チャン、孫、娘、私の5人で

しばらく過ごします。

 

息子抜きでの滞在は2回目。

今回は7泊8日 ハッ

大丈夫かなー?キョロキョロ

 

孫ッチ連れて買い物中

息子からLINEきました。

 

わかってるってー!

日頃、1人で乳幼児2人の面倒みてる嫁チャン

 

この時の買い物も娘と孫ッチと。

嫁チャンには家で休んでもらってました。

少しでもこっちでゆっくりしてもらえたら…。

 

夜は牡蠣料理

 

 

この牡蠣、すごく美味しい!

いくらでも食べれますおねがい

 

たくさん食べてくれました。

良かった良かった。

 

 

昨日は天気悪かったから

家でたこ焼きしたり。

 

今日は私は仕事だから

娘が嫁チャン達を連れて

広島市内へ買い物行くようです。

 

明日は何しようかな?!

 

明後日は天気良いから

公園で遊ぶ予定。

 

そうこうしてたら息子も来るし

うん。何とかなりそうOK

 

長く一緒にいると

嫁チャンと私、似てる部分もあって

意外に楽な事に気付きました。

 

ホント気を使わず

の~んびり、ゆ~ったり

過ごしてもらえたらと思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

楽しく始まったGW

嬉しい事もたくさん

悲しい事(?)もぼちぼち。

 

私が難しく考えすぎてるのかなー?

でもなぁ… 

 

彼との今後についても

チョット考えてしまいますうずまき

 

早くスッキリしたい!