先週の日曜日は娘と広島市内へ。

 

GWで必要な物を色々購入

固定資産税の支払いも…

あー 諭吉がどんどん出て行く~

私、もう破産寸前です笑い泣き

 

節約節約…

でもお腹がすいたね。

 

安く済ませるために

この日のランチはフードコートへ

 

でもすごい人、人、人!!ポーン

休日のフードコートなめてましたあせる

 

何とか座る所を確保し

少しでも空いてるお店へ。

(マックは40~50人と並んでました)

 

久々、「ザ・どん」の月見ツナマヨ丼

 

肉のヤマ牛 担々麺とカルビ丼

 

小さなお子さんを連れたママ

赤ちゃんを抱っこして

3歳位の子供の手を繋ぎ

席を探してるようでした。

そのうち、子供がぐずりだし…大泣き

「ここ、空きますよ」と声かけて

急いで席を立ちました。

幼児連れの外食、ほんと大変だと思う。

 

 

節約節約…

余計な物は買わない!

だからあまり見ないように…

 

と、思いながらも

やっぱり見てしまう子供服。

 

可愛いーデレデレ

Sクン、何着ても似合うから迷うね♡

 

何でも着こなせるとか

大したもんよね~ちゅー

 

ばばバカ、おばバカです…笑

 

上の孫ッチに私から。

下の孫チャンに娘から買う事にしました。

 

そこで悩むのが服のサイズ。

下の孫チャンは80㎝かな?

上の孫ッチは…?

2歳は90? 100は3歳~

今、2歳半の孫ッチ

買うならどっちー??叫び

 

ゆーきちに電話して聞きました。

 

買うなら95じゃね。

 

90か100しかないんだけど。

 

95 真顔

 

だーかーらー!

90か100ならどっちって聞いてんじゃん。

 

隣にいた嫁チャンに聞いたようで

 

100がいいって~ニヤニヤ

 

(★`・ω・)ゞラジャ

 

 

服を購入した後

また電話かかってきて

 

Sが電話出たかったみたい。

ナンジャコリャ?ポーン

 

髪、短くしたら俺そっくりじゃろニヤニヤ

 

サラサラヘアだった孫ッチ

もはや別人 ハッ

 

 

昨日もご飯食べようかなってトコで

嫁チャンからLINE電話。

 

すみませんーあせる

Sが電話するってきかなくってお願い

 

あら 嬉しいー!
Sクン こんばんは。
 
画面に映る孫ッチはニコニコ笑顔ほんわか

 

でもやっぱり

アナタ、ダレ?状態滝汗

(なかなかこの髪型に慣れない)

 

また来てねーほんわか

また来るよーニコニコ ←笑

 

うん。

今週行くからね~バイバイニコニコ

 

で、電話切りました。

 

 

節約節約…と言いながら

買い物帰りに

ARCOILIS (アルコイリス)

 

ふわっふわで美味しかった 飛び出すハート

 

「節約」といえば

今月初めに階段から落ち

全身打撲で傷めた体

どこもかしこも痛いので

エステ、マッサージ

今月は1回も行ってません。

これが一番の節約かも?!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日の夜、彼が帰ってきます。

でも私は明日から福岡へ。

 

翌日には帰ってくるけど

そこから嫁チャンと孫ッチが連休中

ずっと我が家に滞在するので

今回のGWは彼とほとんど過ごせずあせる

 

駅までの送迎をしてくれたり

私がいない間、

娘を食事に連れて行ってくれるとか。

そんな彼の優しさに甘えていいものか…

 

GW、お盆休み、

年末年始などの大型連休

彼と息子家族の帰省が

どうしても重なってしまい

その度にスケジュール調整悩みます。

 

「気にしなくていいよー」

「子供優先で」と言ってくれる彼。

その言葉に「ありがとう」と

いつも甘えさせてもらってたけど

今更ながらホント申し訳なく思う悲しい

 


今回の連休は嫁チャン実家に帰らないので

ほとんどを広島(うち)で過ごすけど

これも滅多にない事。

 

せっかくなので今回は

家族での時間を楽しもうと思います。

 

彼にはまた別の形で

しっかり穴埋めしよう✧︎*。

 

皆様も良い休日をピンク音符