先月、姉とのランチで

何年ぶりかに「黄さんの家」

 

 

 

姉は点心セット

 

 

私は酢豚セット

 

 

食後にかき氷かパフェを

食べるつもりだったけど

お腹いっぱいになり諦めました笑い泣き

 

支払時、「ここは私が…パー」と姉。

 

「えー 何で? 悪いよ~」

と言いつつも

すぐお財布ひっこめる私ですてへぺろ

 

食べ終わって外に出ると

10人以上 待たれてました。

(早めに行って良かった)

 

川沿いを散歩しながら

適当に座って話しました。

 

父が亡くなって1年。

もう1年? まだ1年?

 

昨年の今頃は気持ちが落ち着かず

大変だったよね… とか。

姪っ子の結婚式の裏話

夫婦、恋人ネタなど。

 

姉は私に会うといつも言います。

 

たまちゃんって

ホント元気だよねー

それに毎日楽しそう。

今、すごく幸せでしょ?


姉からすると

子供も結婚し、孫も生まれ

優しい彼もいて、尚且つ健康で

自由な時間もたくさんある私は

すごく幸せに見えるようです。

 

で、私もいつも同じ返答

 

でもお金の余裕はないよ?笑

経済力あるダンナさん

私も欲しいわー

 

何だかんだ愚痴いっても

経済力のあるダンナさんがいる姉

義兄は頼り甲斐あるし

守られてる感はホント羨ましい。

 

ないものねだり?

隣の芝生は青く見える??

 

でも結局は姉も私も

今の自分の生活

満足してるんだけど✧︎*。

 

これから先の話になり

母の事や、子供達の事など。

ふと姉が

 

ゆーきち

広島に帰ってきてほしいなー

そしたらパパ(義兄)も

嬉しいと思うんよね。

 

突然、なぜに??

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そこからアレコレ妄想話

 

叶いもしない話を

姉と延々と話してました!笑

(でも楽しかった)

 

姉とは子供の頃は喧嘩ばかり。

でも大人になってからは

毎月ご飯食べたり、遊びに行ったりと

仲良く付き合ってたんだけど

数年前、ちょっとした事で仲違いし

少し疎遠になってしまいました。

 

それが父が亡くなる少し前頃から

また仲が復活し、今は元通り。

 

父が私達を心配し

仲直りさせてくれたのかもって思います。

 

 

来月、姉と母と旅行に行く事に。

母に希望を聞くと

 

温泉でゆっくりしたい。

大分…別府温泉とか?

ゆーきちに会いに長崎もいいね。

 

遠いってー!

運転は私だよ?笑い泣き

 

って言いながらも

行けなくもないかな?うーん

前回、湯布院も車で行ったし。

 

と、考えてたら姉が

 

大分や長崎は遠すぎあせる

 

じゃぁ鳥取や島根は?

2~3時間で行けるし

私、運転するから

Yチャンは寝ててもいいよ。

 

乗ってるだけでも疲れるから

もう少し近い所がいい。

たまちゃんってホント元気よね。

 

なかなか決まらない―!!笑い泣き

 

うちの家族

けっこうみんなワガママです。

うん。さすがB型…笑

(母はO型だけど)

 

でも母と姉と揃って旅行とか

何年ぶりだろ?

楽しみで仕方ないですピンク音符