食事会 → 博物館の後は息子宅へ。

 

後ろ ついてきてね。

九州自動車道を大宰府でおりて

そこから下道を通るけー

 

(★`・ω・)ゞラジャ

 

途中、間にトラックなどが3台入り

息子の車が見えなくなり…

 

大宰府でおりればいいんよね?

ってぶうちゃんと言ってたのに

なぜか私、福岡でおりてしまったー叫び

 

結局、また都市高速に乗り
貝塚JCT→千鳥橋JCT→月隈JCTと
めっちゃ遠回りして何とか到着。
(私の方が先に着いたけど)
 
昨年、購入した家
初訪問です。
 
めっちゃキレイびっくり
洗面所もお風呂も広い!!
階段、上り下りしやすいねー
キッチンすごく片付いてるじゃん✧︎*。
 
洗面所、うちの家の倍の広さで
お風呂もゆ~ったり。
キッチンは調味料や食器も
全て収納してありスッキリ。
(我が家がすごく汚く思えてきた…)
 
1階はLDK、浴室で
2階が洋室4部屋の造りです。
 
ホントは1階に
和室が欲しかったんよねぶー
 
ゆーきち、こればっかり言ってる。
 
充分じゃない?
立派な家だよーグッ
 
夕飯は息子が前から気になってたお店で
ハンバーグのテイクアウト
(既に予約してくれてました)
 

息子が取りに行ってる間に

Nチャンと密談…笑

 

息子に聞かれたくない話

色々あるんです!おいでニヤニヤ

 

あっ 帰ってきたかも?

今の話はナイショでお願い

 

オッケーOK

 

部屋に入ってきたゆーきちが

手にしてる袋を見ると…

めっちゃ漏れてるじゃんポーン
 

ハンバーグ

美味しくいただきました。

 

食後は博物館で買った恐竜で遊び

 

お風呂に順番に入り

孫ッチ達を寝かしつけた後

大人はアイスを食べながらお喋り。

この日は少し早めに就寝。

 

 

で、その翌朝、

限定記事には書いたんだけど

ワタクシ、やらかしました汗

 

階段の最上段から一気に落下。

恥ずかしいやら情けないやら笑い泣き

 

でもその後も何とか

普通~に過ごしたけど。

 

朝食はNチャンがワッフルを次々焼いてくれて

 

つい食べ過ぎるというあせる

 

食後はおもちゃで遊んだり

 

近所を散歩したり。

孫ッチ、ちゃんとお辞儀してました。

 

 

 

お昼は息子とNチャンが一緒に作った
ニラカレーをいただきました。
(相葉マナブのレシピ)
美味しいびっくり
 
子供には辛いかな?って言ってたけど
孫ッチもペロリでした。

 

食後にチーズケーキ

 

玄関でNチャンと孫ッチ見送ってくれて

近くのパーキングまで

息子が送ってくれました。

 

後は帰るだけと思ったら

ホッとしたのか

急に全身に痛みが…あせる

 

帰りはぶうちゃんが運転しんさいよ。

たまちゃん こんなんじゃけー真顔

 

古賀サービスエリアでお土産を買い

梅ヶ枝餅を食べました。

 

宮島サービスエリアで

にぎり天を食べたりしながら
ゆ~っくり広島に帰りました。
 
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

階段の最上段から一気に落ちて

体中、あざだらけ。

何をするにもイタタタッ…悲しい

 

それもあって

最近、息子から連絡多め。

LINEする事で

元気か様子を伺ってたのかな?

 

 

あれから2週間経ち

青紫色だった痣も徐々に黄色に。

 

あとは膝と胸部の痛みだけ。

でもこれがなかなか治らないドクロ

 

バストバンドを購入して

一応胸部を固定してみたけど

あまり効果も感じられず。

 

思いっきりクシャミしたいー笑い泣き

今は出そうになると

鼻つまんで止めてますあせる

(1回クシャミしたら激痛だったので)

 

 

次に息子家族に会うのはGW

先に嫁チャンと孫だけ泊まりに来て

息子は後から来る予定

 

それまでに何とか治さなくっちゃー!