先週の土曜日

孫チャンの100日祝いのため

福岡に行ってきました。

 

息子夫婦が挙式したのは

2022年2月の事。

 

コロナ禍で一度は式を諦め

1年後、親族のみで式と食事会をしました。

(この写真 好き)

 

今でも読み返すと涙が…笑い泣き
 
そして、この時
孫ッチ(上の)のお食い初めも。


今回、孫チャンのお食い初めも

上の子と同じく旧松本邸で。

 

案内された部屋に入り、Nチャンと

「ここって前に食事した部屋?」

「…じゃなくて、写真を撮った部屋ですニコニコ

この隣が食事した部屋で

そのドアの向こうが式を挙げた所で…」

懐かしいねーって思い出話。

 

 

お宮参りに着たベビードレス

Nチャンのお母様がエプロンドレスに

リメイクしてくださいました。

すごい拍手

私、お裁縫が苦手なので

尊敬しちゃいます!!おねがい

 

 

祝い膳

 

牛肉の煮込みやエビの蒸し物など

どれも美味しそうちゅー

(実際、美味しかった)

 

 

お食い初めの順番

女の子だから女性の年長者から

…って事で、たまちゃんが一番ね。

ご飯→吸い物→ご飯→魚で。

 

地域によって順番は違うようだけど

前回と同じやり方にしました。

 

順番、間違えたりもしたけど

祝う気持ちが大事って事でウインク

 

その間、孫ッチは?というと…

良い子にして待ってました。

 

お子様ランチ

 

やっと食べれる~目がハート

 

私達も「いただきまーす」

 
 
 

 

孫ッチの面倒を見ながらだと

ゆっくり味わうのも難しいあせる

先に食べた娘と私で

孫ッチを連れ出し、敷地内を散歩

 

息子夫婦も食事が終わり

外に出てきたところで

写真を撮ってもらいました。

 

孫チャン

この日がちょうど生後100日。

健やかに成長しますようにうさぎのぬいぐるみ