話があっちこっち飛びますが

先月、愛知行った記事の続き。

 

日曜日、雨予報が曇りに変わり

 

屋内じゃなくてもいい?

だったら、あそこ行ってみたいなー!

 

目的地に向かう間に

パン屋さんに立ち寄り

食べながら向かった先は

おちょぼさんで親しまれている
千代保稲荷神社 指差し
 
 
悪天候のため、予定変更し
どこか行き先を…と探してて
ふと息子の過去のFacebookを見たら…
 
image
おっ ここ、いいじゃんピンク音符

で、やってきましたー!

 

 

千代保稲荷神社

 

まずはロウソクと油揚げを購入

 

 

写真撮り忘れたので

息子のFBから画像拝借

 

こんな感じで油揚げをお供えします。

 

 

おもかる石があったのでやってみました。

うっ 重いっ滝汗
 
願い事を心で唱え
再度、持ち上げると…
んっ? 何だか軽く感じる!
 
願い、叶いますようにお願い
(周りの人の健康祈願です)
 
 

参道での食べ歩き

昔ながらの物からイマドキの物まで

様々なお店がありました。

 

 

串カツ、どて串

 

キャベツをのせたお皿を渡され
食べた串の数を最後に清算
 
ちなみに隣の女性2人組
何と、串の数22本びっくり
でもわかる。
美味しいからペロリよねー♪

 

 
おっ 飛騨牛だ~♡
飛騨牛、食べてみたいなー
私、食べた事ないし…
 
えーっ滝汗
 
えっ? 食べた事あるっけ?
あっ あったかもあせる
 

うん。美味しいデレデレ

 

 

この看板見てすぐ思った!
「彼が絶対好きなヤツだー♡」
 
熱々でウマっちゅー 
(私はチーズ苦手だから一口だけ)
 
 

 

 

 

何やら良い匂いが…

 

注文すると
更にこんがり焼いてくれます。

美味しいー!

ちょこちょこ食べてたら

お腹いっぱいになりました。

 

次は豊川稲荷に行きたいな♡ ←笑

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

週末、高い所から落ちて

全身打撲してしまい

何をするにもイタタタ‥‥絶望

 

友達に言うと

その高さから落ちて

すぐ立ち上がれたのも

その後、普通に過ごせたのもすごい。

さすが、たまこね!

 

ドヤ(* ̄∇ ̄*)

 

いや、でもさすがに痛くて

ここ2日は歩くのもゆっくり。

立ったり座ったりも一苦労です。

 

極力、外では「痛い」とは言わず

普通~に過ごしてるけど

やっぱり変な動きをしてるようで

そんな私を見て社員サン。

 

やっぱり痛いよね。

これ、よかったら使って。

ありがとうございます笑い泣き

 

 

今日は仕事帰りに友達とご飯。

体が不調だと心も沈みがち。

友達から元気もらってきまーす!