この前、Nチャン(嫁)から

こんなLINEがきました。

 

車内で(ゆーきちと)

はしかの話になって

「自分は何回ワクチン打ってるか

確認してほしい」って。

忘れないうちに伝えて欲しいとの事で

今LINEしましたニコニコ

 

覚えてないなー

母子手帳どこだっけ?

 

ゴソゴソと引き出しの中を探し…

 
高校3年の時に
4期MRを受けてるから
2回、接種済み。
風疹とおたふくは自然感染
 
…っていう内容を
Nチャンからゆーきちに伝えると
 
おたふくに罹った記憶がないって。
4歳だったしね。
娘はけっこうパンパンに腫れたけど
息子は軽かったし。
 
小さなお寺の保育園で
みんなくっついて過ごしてたのもあって
流行り病はもれなく…
 
シラミが流行った時も
もれなく…でした!笑
 
初めて髪をバリカンで短く刈り
駆除剤を振りかけると
この時までサラサラだった髪が
一気に剛毛になったような?!
 
母子手帳を久々に見返してたら
妊娠~出産時を思い出し
この頃、色々あったけど
幸せだったなぁと思いました。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
今回の息子からのお土産
 
長崎といえば?
やっぱりカステラ♡
娘と2人でペロリ♪
ザラメいっぱいで美味しかったニコニコ

 

姪っ子の結婚式のお土産の中にも

半熟カステラがありました。

 

カステラ 大好き♡

(人´∀`)

 

 

余談ですが

広島には「長崎堂」というお店があり

ここのバターケーキは絶品✧︎*。

 

食べられた事が無い方

是非是非 食べてみてください(o^-')b