土曜日は姪っ子の結婚式でした。
娘と私は朝から髪のセットをし
夕方早めに式場へ。
 
息子にお昼過ぎに電話すると
 
今、長崎から福岡に帰りょーるとこ!
14時過ぎに福岡出発する。
 
不安
 
14時過ぎに電話あり
 
今のトコ、ナビ見たら
到着時刻18時半頃なんだけどあせる
 
悲しい
 
披露宴開始から1時間ほど遅れて到着。
その席で皆から
 
長崎から車で来たの?
遠くから大変だったね。
ゆーきち、今日は移動日じゃね。
 
明日も鳥取へ
明後日は鳥取から広島へ
…の翌日は広島から福岡よ。
 
何やそりゃ。
毎日が移動日じゃないか爆  笑
 
って笑われてました。
 
でも大変じゃのー
くれぐれも安全運転で!
そんなに毎日長時間運転で移動なら
たまちゃんも心配が絶えんね。
 
そうなんです。
再々連絡するのも気が引けるから
私からは連絡せんとこーと思いつつ
毎回、無事着いたかすごく心配悲しい
 
 
土曜の夜、結婚式も無事終わり
家に着いたのは22時頃。
結婚式っていいねー
家族っていいよね…
なんてアレコレ語ってたら24時。
 
明日はお昼頃に出発するの?
 
いや、明日は13時に
写真館予約してるし
昼までに着かんといけんから
朝7時には出るよ。
 
びっくり
それ先に言って!
じゃぁ早く寝なさいよ。
 
朝7時過ぎに出発しました。

 

「無事着いたよ」の連絡もなく…

でも夕方になり

ちゃんと着いたようで

ホッとしました。

 

可愛いデレデレ

 

 

こういう時、

父の写真に手を合わせ

よくよくお願いします。

 

土曜日も

 

お父さん。

今日はミィ(姪)の結婚式よ。

お父さんも嬉しいでしょ?

式にはゆーきちも遅れてくるけど

飛ばさないよう見張っててねお願い

 

日曜も

 

お父さん。

今日はゆーきち

鳥取まで行くんだけど

睡眠不足も疲れもあると思うから

無事着くように見守っててお願い

 

父の写真の前には

ゆーきちからのお土産だと思う
カステラが供えられてました。
 
連日、息子の長距離移動
きっと父が見守ってくれてるはず。
 
 
今日の夕方、広島に皆で帰ってきます。
明日の昼には福岡に帰るけど。
 
短い時間
楽しく過ごせますように☆