姪っ子の結婚式に出席するため

母娘 それぞれ別の美容室へ

 

私は友達にカラーしてもらった後

友達の娘チャンがセットしてくれました。

 

仕上がりはこんな感じ

(左が娘、右が私)

 

息子が遅刻確定してたので

せめて私達は早めに…と式場へ。

 

でも早く着きすぎて

時間つぶしに車で元宇品を1周したり

車内で自撮りしたり。

 

40分前に式場に行き

親族控室で姉夫婦と談笑し

時間になったので皆で移動

姪っ子、ドラえもん大好きなんです♡

 

こちらで自分の名前を探すと

席の案内と新郎新婦から
一人一人にメッセージが。
その内容に既に涙…(ノω・、) ウゥ

 

人前式が始まると共にまた涙。

両親への手紙

披露宴の最後かと思ったら

挙式の入場前でした。

ホント泣かせてくれる( ;∀;)

 

新郎のジャケットセレモニー

お母様が着させた後、背中をポンポンして

2人で向かい合ってハグ。

 

新婦のベールダウンは姉(新婦母)

バージンロードは父と娘で。

 

終始、キラキラ輝いてます✧︎*。

 
親族の写真撮影の後、披露宴スタート。
(食事の一部)
 

娘と美味しいねーって食べてたら

何とここでサプライズ!

 

司会の方

「お色直しのエスコートを

お願いしたいのは…」

 

姪っ子

ぶうちゃーん!

 

娘、キョトンとした後、ビックリ ハッ

 

司会の方の紹介で

ひとりっ子のMさん。

きょうだいがいなくても

寂しさを感じなかったのは

イトコのぶうさん、ゆーきちさんがいたから。

幼少期はよく泊まりに行き

妹のように可愛がってもらったそうです。

 

実は式の前夜

娘と昔のアルバムを見返し

よく泊まりに来てた頃の話をしてました。

ミィ、ゆーきち、ぶうちゃん
誰一人、昔の面影ないな…笑
 
夏休みや冬休み
姪っ子1人でうちに泊まりに来て
ゆーきちの友達とも仲良く遊んでました。
 

きょうだいのように思ってるぶうさんに

今日は是非エスコートを~…

ゆーきちさんは残念ながら

お仕事の都合で間に合わず。

でも今、何とか…と遠くから

駆けつけてくださってるところです。

 

娘、突然の事に緊張しながらもエスコート

 

後で姉から

だからゆーきち

どのくらいで着く?って何回も聞いたの。

サプライズで…って事だったから言えなくて。

あ~ 残念。

あと少し早く着いてたら…

 

お色直しで姪っ子退場した10分後

ゆーきち、到着。

ホントあと少し早く着いてたら…ですあせる

 

流れを説明すると

えーっ 言ってくれたら

もっととばして帰ったのに

俺もミィにハグしてもらいたかったー! 

 

カラードレスに着替えて入場後

やっと一緒に写真撮影

(ゆーきちの隣は姉の友人)

 

最近の披露宴ってみんなこうなのか

余興なしでスピーチも友達2人だけで

歓談の時間が長く自由な感じでした。

(途中、全員にプレゼントが貰えるゲーム有り)

 

歓談中に親族で写真撮ったり。

 

母、兄、姉、私の4人で。

ここに父がいたら…。
「もっと早く5人の写真を撮って
残しておけばよかったね」と
姉とも話しました。

 

 

スイーツはビュッフェスタイル

 
取りに行こうと思ってたら
スタッフさんが持ってきてくれました。

 

でももう少し食べたい。

…と、姉と娘と追加で取りに行ったけど
もうお腹いっぱい。
 
 
最後に本日の振り返りムービーを見てまた涙。
どんだけ泣かせるんだー笑い泣き

 

新郎新婦、退場

 
出席者の半分以上(50人弱?)は
新郎新婦の友達で20~30代と若く
すごく賑やか&華やかなお式でした。
 

 

翌日、姪っ子からのお礼LINEに

「結婚生活、色んな事あると思うけど

もし喧嘩して行き場がなかったら

うちにおいで~」って送ると

 

うん。その時は話聞いてね。

たまちゃん、頼りにしてまーすチュー

 

ケンカする事あると思うけど

でもこの2人なら大丈夫だと思う。

 

幸せな時間をありがとう♡

末永く、お幸せにー!!

 

私も結婚したくなってきた笑