先週、母が腹腔鏡手術のため入院。

 

今回、入院の日は姉が送ってくれ

退院の日は兄嫁サンが迎えに。

私は手術日の付添や

入院中、必要な物を届けたりと

皆で分担しました。

 

 

以前、母から

たまちゃんはお父さんの事が

大好きだったから

写真いっぱい撮ってたけど

私のはあまりないよね?うーん

と言われた事があります。

 

えっ?

そんな事ないよあせる

 

手術の前夜

母に写真送りました。

 

これ見て思い出に浸ってウインク


今更だけど確かに

父の写真の方が多い事に気付く(;'∀')

 

でも母、喜んでくれたようです。

 

 

手術の日、午前中は仕事して

帰りにかつやでカツ丼をテイクアウト

家で食べてたら
「午前からの遅れで私は14時過ぎだって」
と母からLINEがきたので
「じゃぁ14時前頃に行くね」
 
少し早めの13時半頃に着くと
「もう手術室に行かれましたよ」

 

えーっ叫び

 

手術は2時間ほどで終了し

先生からの説明を受けた後

病室に戻った母と対面すると

 

アァァァ~お腹すいたわ~

 

母らしい一言です!笑

 

子供達に「無事終わったよ」と

母の笑顔の写真を添えて報告。

翌日は母の誕生日でした。

おめでとうクラッカークラッカークラッカー

 

 

仕事してたら母からLINE

 
手術の翌日から少しずつ飲食開始。
「待ち遠しいねー
ご飯を楽しみに過ごしてね」
ってやり取りしてたら

イヤホン買って届ける事に。

(›´ω`‹ )トホホ

 

母が入院してた病院の

面会時間は13~17時。

昼休憩に抜けて

看護師さんに渡してもらいました。

 

…の翌日、

「漬物かふりかけが欲しい」

 

(ヽ´ω`)トホホ

 

洗濯物を届けたりと

連日、1時間ほど仕事を抜けて

病院に通いました。

 

こういう時、

融通が利く職場で良かったと思う。

快く、OKくれる社長に感謝です。

 

 

入院生活、最後の日

無事退院できてホッとしました。
 

でも病院通いはまだ続くわけで…

今週末は地元の病院で定期検診。

翌月は手術した病院での診察。

誰が送迎するか、

これまた悩むところです笑い泣き

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

母の誕生日は

元ダンナさんの誕生日でもあり

(ブロ友チャンの誕生日でもあり…クラッカー

 

 

子供達はLINEや電話で

オバアチャンに「おめでとう」を欠かさないけど

父親(元ダンナ)も誕生日って事は

これっぽっちも覚えてないのか?!


ぶうちゃんならそれもあり得る。

けど、記憶力の良いゆーきち

忘れたふりをしてるのか?

そこは触れずにいるんだけど…

 

一言「おめでとう」って送ったら

元ダンナさんも嬉しいのでは?と思ったりします。

 

 

母曰く、

ゆーきちからは

もう誕生日プレゼント貰ったよ。

この前、年末に泊まりに行った時

あの子が送ってくれたでしょ?

ラーメン食べに連れて行ってくれて

化粧品が欲しいって言ったら

お店探して寄ってくれて

支払いもしてくれたんよー

たくさん買ってくれたから悪くってあせる

 

やるじゃん!ゆーきちグッ

 

車のドアの開け閉めから

乗り降りする時は手を添えてくれるし

階段でモタついてたら

手を繋いでゆっくり歩いてくれる。

まぁ至れり尽くせりで私も夢見心地よデレデレ

 

息子の車、

私でも乗り降りが難儀です。

でもそんなのしてもらった事ないけど?

 

 

娘と私からは後日

食事とプレゼントを渡す予定。

喜んでもらえたらいいな('-'*)