ここ最近のご飯

久々に息子がいる生活だけど

クリスマスをのぞいて

いつも通り適当~ごはんです。

 

初日はおでん。

image

 

翌日はおでんの残りに

冷凍しておいた魚フライなど。

 

休日の昼はパスタだったり。

image

 

アウトレット行った日は

お腹いっぱいで夜は無し~

…って言ってたのに

お腹すいたーって言い出し

 

冷凍のご飯だけじゃ足りず、うどん。

せせりとネギを炒めただけ。

でも手の込んだ料理より
こういう簡単な物の方が
うちの子達、好きだったりします。
 
「これ、うまっびっくり
「メシがすすむわーデレデレ
この言葉が出ると嬉しい。
 

 

これといって、つまみも作る事なく

やめられないとまらない

かっぱえびせん~♪

この絶品シリーズ、癖になる味です。

 

息子がレモンサワー作っては

ぶうちゃんや私が横から

「ちょっとちょうだい」の繰り返し。

 

ゆーきちがいると

私もつい飲んじゃいます(;'∀')

 

夜中に「腹減ったー」って言われたら

 
お土産でもらったShin-Shinのラーメンや
彼が送ってくれた うま屋の炒飯
 
これまた横からチョット一口
…で、毎朝、何か胃が重い。
(ついでに体も重い)
 
 
朝はおにぎりやお弁当の残り
 

嫁チャンや孫ッチも一緒の帰省だと

これじゃ足りない?

この組合せ、変かな?

と、アレコレ考えたりもするけど

息子だけだと何でもOKだからすごく楽。

 

夜な夜な3人でわちゃわちゃと

その時間も楽しかったり。

 

あー 家族っていいわー

 

…って思ってたんだけど

数日前、ゆーきちとぶうちゃんが

チョットした事で喧嘩 ハッ

 

やっぱり楽じゃない~

めんどくさいー

また 喧嘩の理由がしょうもなさすぎる。

何でこの歳でそんな喧嘩する?

 

でも2人が話さないと

家の中が気まずいわけです。

 

彼に電話して愚痴聞いてもらいました。

で、電話切って下におりると…

 

ゆーきちとぶうちゃん

コタツ入ってアイス食べながら

笑って話してるしポーン

 

さっきまでの気まずさ、何だったの?

何もなかったかのように普通に笑ってます。

 

この子達、何ー??

理解できない滝汗

 

 

中町兄妹っていうYouTube知ってます?

 

 

これ見ながら

 

このお兄ちゃんメッチャ優しいんよー

 

俺だってこの妹くらい

可愛い子だったら

もっと優しい兄ちゃんになれるわニヤリ

 

って言い合ってました。

 

ゆーきちも十分優しいと思うけどね?

たまにめんどくさい時あるけど。

 

誰に似たんだか?

(たぶん、私…笑)

 

 

今晩、彼が帰ってきます。

 

娘とはすごく仲良いけど

息子とはまだ数回しか会ってないので

彼も気を遣うと思う。

 

皆が楽しい時間、過ごせますように✧︎*。