今年も冬のボーナス

しっかりいただきましたー!

ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

周りの方の話を見聞きすると

ビックリな金額の方もいて羨ましい限り。

 

でも自分の仕事量を考えると

十分、いや十分すぎる金額で大満足です♡

(うちの会社は夏は2.5ヶ月、冬は3ヶ月分)

 

って事で、

日曜に娘と買い物行く約束を。
 
でも土曜日、仕事してたら
メンテナンスでPCが使えなくなり
今日はもう帰っていいよーって。
それなら…と、急遽アウトレットへ。
 
 

遅めのランチ

 

 

食べた後はしっかり歩いてショッピングー!
 
 
ここ最近、娘には
色々話を聞いてもらったり
迷惑かけっぱなしだったので
お礼&お詫びにクリスマスプレゼント。

 

今年のクリスマスは家族で。

なので、息子にも

何年ぶりかにプレゼント買いました。

喜んでもらえたらいいな☆

 

 

アウトレットからの帰り道

息子から電話あり

 

今日、竣工式と内覧会だった!

 

うん。知ってるー!

ネットでチェック済みよOK

自由観覧制ってあったから

見に行こうかと思ったし…笑

やっと終わったね。

1年間、お疲れさまでした。

ところで「ボ…」出た?

 

おぉー 出た出た。

ってか、俺、年収やばいんだけど。

金額 聞いたらビックリすると思うよ?ニヤリ

 

すごいじゃん~拍手 

でも、なぜか浮かない様子の息子。

 

何? 嬉しくないの?

 

だってさー 

どんだけ税金引かれるか…

明細見たらほんま虚しくなるし。

保育料だってまた上がるけーね真顔


言ってもしょうがないじゃん。

「元気で好きな仕事ができて

それだけお金もらえるって幸せな事だー!」

…って思うしかないんじゃない?

 

保育料といえば

孫ッチ、休園か退園か悩んだけど

休園にしたようで

休んでる間の保育料も

払い続けなきゃいけないから

息子夫婦、大変みたいですあせる

保育料の高さにビックリ。

でも自分達が決めた事だしね。

 

 

そして、翌日(日曜日)

朝起きたら外は真っ白。

彼の住む愛知は晴れ。

すごい天気の差あせる

 

 

今日は家の事、あれこれしなきゃ~

と掃除を始めたところで

ピンポーン。

 

今年もいただきました!

静岡の業者サンからゆーきちへお歳暮。

入社して10年

ずっとうちに送ってくださってます。

(もう今後、付き合いもないのに)

 

 

とりあえず、報告すると

土曜で終わったかと思いきや
まだ大分で仕事してるびっくり
ご苦労さま。

 

冷蔵庫、買い物行く前だったから

すっからかんで良かった!

何とか入りました。

 

その後、小分けして冷凍。
 

 

日曜のお昼はビビンバ
 
「キムチのピリ辛」で買ったコチュジャン
これ付けると何でも美味しく感じます。
 
 
コタツでゴロゴロしてたら
彼から写真が送られてきました。
 
 
たい焼き、私も食べたい!
ってか、甘い物食べたい!
 
って事で、夜はコレ食べたけど
思ってた味と違ったー笑い泣き

 

冷蔵庫の中、空っぽだったので

夜になり、買い物へ

おでんの材料買ってきました。

 
昨夜コトコト煮込み
(こういう時ストーブって便利)
 

 

 
今日帰ってくる予定のゆーきち。
今、どこにいるんだろ?
大分? 福岡かな?
無事、帰ってきますように☆