愛知~三重県の旅のおまけ☆

 

今回も息子が担当した建物を

見に行く事ができました。

 

入社4年目の頃

たまに写真送ってくれてたけど

完成した建物の写真は

送られてきてないような?!

 

なので、今回その建物を

見る事ができて良かったです。

 

 

帰りの新幹線の中から

建物の写真を息子に送ると

 
私が三重県に行った事に
驚きもしないゆーきち。
 
「えっ?何で??」とか
「もしかして三重に行ったん?」とか
もう少し反応してほしかった…笑
 
と、息子に言うと
 
あー また行ったんだなって
思っただけよ!
俺の軌跡 辿るの好きよねニヤニヤ
 
って笑ってました。
 
名古屋支店での4年で
4つの建物を担当したけど
そのうち、3つは見る事ができました。
 
いつも嫌な顔せず

連れて行ってくれる彼

ありがとうチュー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今、異動休暇中の息子。

帰ってきた日の翌日

仕事を終え、家に帰ると

車はあるのに家の中は真っ暗 ハッ

 

和室をのぞくと

布団を頭からかぶり寝てました。

 

体調悪いの? 熱でも出た?

 

前に俺が帰ってきた時 ←前回の年末年始

電気代が2万超えたって言うけー

節約しようと思って

今日一日エアコンもヒーターもつけず

布団にくるまっとったぶー

 

風邪ひいたらどうするんよあせる
ほらっ こっち来て温まりんさい。
 
と、ファンヒーターをつけると
灯油切れの音が…
 
灯油入れるのが嫌だっただけね真顔

しかもリビングのコタツもつけっぱ。

全然、節約になってないじゃーパンチ!

 

あー 腹減った。

早くご飯してニヤニヤ

 

その日の夜遅くに、

リビングのストーブも灯油切れ。

あ~ 買い置きがないわあせる

 

って言ってたら

俺が買ってこようか?

 

えっ? いいの?

じゃぁお願いしていい?

 

あっ 俺、飲んどったわー

(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

見たらビールの空き缶が5本。

 

真顔

 

こんな息子だけど

毎日お風呂掃除はしてくれてます。

 

テレビ見てたら

みかんの皮もむいてくれるし。

 

「すっぱい。」と言うと

黙ってもう1つむいてくれ

「これ、何か傷んだ味がする」

と言うと更にもう1つむいてくれ…

「もういい」って言ってるのに

 

ニヤニヤ 

 

何個も何個も嫌がらせのように

むいたみかんを渡してくる汗

 

でも、基本

ゆーきちは優しいです!

 

一昨日の雪の日

ぶうちゃんの送迎をしてくれて

その日の夜は家族で外食。

ゆーきちのオゴリだった上に

料理の取り分けもしてくれたし。

image

 

その他、灯油もガソリンも

気付いたら清算してくれてたり。

私、この数日

ほぼ お財布出してないです。

 

 

クリスマス

今年は何年ぶりかに家族で過ごす予定。

すると、ゆーきち

 

ママ(私の母)はクリスマス

1人で過ごすんかね?うーん

 

母に電話して

「うちに来る?」って聞くと

 

お正月だけじゃなく

クリスマスも呼んでくれるの?びっくり

 

夜も泊まればいいじゃん。

俺、次の日、送っていくけーグッ

 

何か悪いわね~

でも嬉しい。 ありがとうデレデレ

 

母、喜んでました。

 

 

おまけに…

 

ぶうちゃんとたまちゃん

何か欲しい物ある?

クリスマスプレゼント

何でも買ってあげるよー

 

えっ? 

 

ちょっと優しすぎて

気持ち悪いんですけど滝汗

後から何かありそうでコワイあせる

 

 

って事で、この週末は

家族で買い物行ってきます

 

皆様も良い週末を乙女のトキメキ