話が前後しますが

先月の愛知~三重県の続きです。

 

3日目、日曜の朝

image

ドリンク代440円でこんなに??びっくり

これぞ、名古屋のモーニングだ♡

 

+300円でトースト1枚追加

image

 

しっかり朝食を食べた後

向かった先は…

熱田神宮です!!
 
2015年に家族で参拝した時から
何と8年ぶり。

 

 

 
境内には七五三の家族がいっぱいでした。

 

 

お子様たちが健やかに成長されますように…☆

 

おみくじ 

いつも2人でひくと
彼 大吉で私は末吉とかが多いです。
 
今回は私も大吉を!
と、意気込んでひいた結果
やっぱり彼 大吉で私は中吉笑い泣き

 

清水社で水かけをして

 

 

ぐるっと一回りしました。

 

きよめ餅が食べれる場所を探したけど

見当たりません。

前に来た時、確かこの辺で

きよめ餅やたい焼き食べたんだけどうーん

 

 

熱田神宮を出てすぐの辺りに

お店があるので行ってみました。

彼はコーヒーときよめ餅
 
私はこちら。

 

栗入りきよめ餅を抹茶のセット

やっぱりきよめ餅 美味しいニコニコ
 
 
 

~8年ぶりの熱田神宮参拝~

 

愛知では 息子が4年間お世話になり

本当にありがとうございました。

…というお礼と

彼がお世話になります。

今後ともよろしくお願いします。

…という祈願をしっかりしてきました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

昨夜の子供達の会話

 

明日は今季一番の寒波だって。

 

まだタイヤ替えてないんよねあせる

でも天気予報見たら

雪マークじゃないし。

 

俺が送ってってあげようか?

 

昼休憩、娘は自分の車で

テレビ見ながらご飯食べるから

 

自分の車で行くからいいよ。

 

いや、危ないけー送ってっちゃる!

 

いいってー

 

送って行くって言っとるのに~

 

って言い合いながら

兄妹でふざけて足引っ張ったり。

最後はぶうちゃん

 

もうむかっ ゆーきちしつこい!

 

ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ

 

ゆーきち

1つ下の妹が可愛くて仕方ないわけです。

ぶうちゃんにちょっかい出しては

「しつこい」と怒られる…の繰り返し汗

 

 

今朝、

「行ってきまーす」と玄関を出たぶうちゃん。

また入ってきたかと思うと

 

ゆーきち、やっぱり送って行ってお願い

 

雪、降ってました ハッ

 
車の中で喧嘩せんのだよー
ゆーきちも調子乗ってとばしたらダメよ
とにかく安全運転で!!
いってらっしゃーいバイバイ
 

こういう時

手、振らなくていいから!

 

 

あー 心配だわ~叫び

と思いながら私も出勤。

 

でも、下におりると

雪、全く降ってませんでしたあせる

(うちは少し高台にあります)

送って行った意味…(;'∀')

 

 

今日の夜は家族で飲みに行く予定。

雪、降りませんようにお願い