土曜日は娘とお墓参り。

父が亡くなって100日。

時が経つのはホント早いです。

 

行く道中、

娘がスマホの充電しながら流した歌は…

テレサテン !!  (゚ロ゚屮)屮
 
そーいえば、この前
ゆーきちも美空ひばり聴いてたけど
この子達、何なの?(;'∀')
 
他にも昭和の歌謡曲を歌いながら
40分ほどで実家に到着。
 
うちのお墓は実家の隣なので
仏壇に参ってからお墓へ。
 
その後、母と3人で
お昼を食べに行きました。
 
大乗駅近くの「ぱくぱく」
ここは定食、パスタ、ラーメン
何でもあります。
 
母は大好きな塩ラーメン
…を頼んだら
「塩は売り切れで醤油なら」
あ~ 残念。
(私も塩派♡)
 
醤油ラーメン

 

パワー定食(牛カルビ)

 

ロースカツ定食

 

けっこうがっつりな定食が多く

ご飯も多め。

 

ししゃも も嬉しい

 
中でも焼きめし
image
これが美味しかった!
「ザ焼きめし」って感じ♡
 
 
食べながら父の話になり
 
お葬式での最後の時
お父さんに兄も姉も皆
「ありがとう」って言ってたけど
私はありがとうより「ごめんね」だった。
迷惑も心配もいっぱいかけたから。
 
って言うと母、
 
確かに他の2人(兄姉)に比べると
たまちゃんはひどかった。
夜遅くなるとお父さん
よく探しに行ってたよね。
で、「お前は心配じゃないんか?むかっ
って私に怒鳴り散らして…
私だって心配してないわけじゃない。
けど、たまちゃんは
ホント言う事聞かん子だったし
 
そうなんです。
私が子供の頃の話をうちの子達に話すと
 
たまこ、ひどいね。
ジイチャン かわいそう。
 
って呆れられるほど。
 
なので、父が生きてるうちに
ちゃんと謝りたかった。
 
でも、母
こうも言ってくれました。
 
確かにお父さんは
いつもたまちゃんの心配してた。
けど、良い思いもたくさんさせてもらってる。
ゆーきちもぶうちゃんも
「ジイチャン、ジイチャン」って。
あんなに慕われてお父さんは幸せだったと思うよ。
それに入院する度に毎日顔を出してくれたの
たまちゃんだけだったもんね。
爪も切ってくれたり着替えも手伝ってくれて。
お父さんの方こそ  たまちゃんに
「ありがとう」って言いたかったはず。
 
泣きそうになりました。
 
私がお父さんっ子だったから
ゆーきちもぶうちゃんも
確かにジイチャン大好きだけど
お母さんの事もちゃんと大事に想ってるよ。
特にゆーきちはお母さんの心配してる。
「ガミガミ言う相手がいなくなって
寂しいんじゃないかねー?」
「1人になったからご飯も適当になって
食べない時もあるんじゃ…」って。
そうそう。この前もね
こんな事言ってたよー
 
image
このLINEを見せると母も
ウルッときてました。
 
お互い泣きそうになりながら
焼きめし食べるっていう…笑
 
ホントお腹いっぱいになりました。
3人で主食4つは多かったあせる
 
 
母を家に送ると
「アレ持って帰り~
コレも持って帰り~」
 
これ、どこも一緒かと。
実家あるあるですよね指差し
 
意外に美味しい竹原のぶどう
 
このジュース好き♡

 

なぜか行く度に

毎回ゼリーたくさんくれます。

 

ビールも持って帰る?

ゆーきち 飲むでしょ?

 

でもしばらく帰ってこないし。

 

じゃぁ彼氏サンがきた時にでも。

 

彼は飲まないんよー

 

へぇ 珍しいびっくり

でも健康のためにもその方がいいよ。

元気でいてもらわんとね。

 

って事で、

うちはゆーきち以外

誰もビール飲みません。

 

 

なのに…

どどーん と2箱。

 

いらないって言ったのに

車に載せてありました。

 

これもあるある??(;'∀')

 

 

お昼食べ過ぎたので
この日の夕飯は果物だけにしました。