日曜日は朝から地域の掃除。

今年度、班長の私。

 

4月は名前と顔が一致しなかったけど

掃除の度に名前を書いてもらう時

「この人が〇〇さん」と確認。

ようやく皆さんの名前と顔

覚える事ができました!

 

掃除の後、秋祭りの寄付のお願いに

各家庭をまわり

集めたものを役員さんに届け…

 

そうこうしてたら時間だー!

急いで家を出ました。

 

この日はママ友ちーちゃんとランチ。

お店はこちら

酒蔵通りの「オステリア セレーノ」

 

 

店内、わりと広々です。

 

でも、15分も経たないうちに満席。

予約しておいて良かった。

 

2人共、パスタランチ

 

ちーちゃんはモッツァレラチーズ・トマトソース

 

私はレモン・からすみ・オイルソース

これにドリンクが付いて1,500円。

 

ふと周りを見ると…

誰もいない ハッ

 

入店してまだ1時間ちょっとよ?(;'∀')

 

皆さん、サッと食べて

サッと出られてました。

 

何となく、長居できない雰囲気。

なので移動してコメダへ。

 

かき氷のミニ

えっ これミニ??(゚ロ゚屮)屮
私には普通のサイズに見えました。
 
会う前のやり取りで
 
ちーちゃんに聞いて欲しい話が…
 
何々? 気になる!
 
良い事と悪い事1つずつあるんよ。
 
実はね、私もたまちゃんに
相談したい事が…
 
会うの半年ぶりだから
その間、お互い色々あったよね。
うん。いっぱい話そう♪
 
で、この日 会って
まずはちーちゃんの話から。
 
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ
Σ(|||▽||| )
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
 
ちーちゃんの話が
あまりにも衝撃的で
 
たまちゃんだったらどーする?
 
って聞かれてもうまく返答できないあせる
 
結局、話を聞くだけ。
役立たずでごめんー( ;∀;)
 
 

ホント生きてれば色んな事があるもの。

子育てがひと段落したと思ったら

親の介護、自分や家族の体の不調

子供や孫の事でまた悩んだり。

我が家も「一難去ってまた一難」です。

 

でも生きてれば

それはそれで何とかなる!

 

問題に直面しても

しっかり乗り越えられるよう

とにかく自分が元気でいなくっちゃ。

 

って、ちーちゃんとも話しました。

 

 

嘆いたところで状況変わらないしね。

私も頑張ろっ!