ランチの後、向かった先は

「石見銀山」

 

回り方がわからないので
まず、石見銀山世界遺産センターへ
 
こちらでまわり方をうかがうと

一般公開されてる

Cの「龍源寺間歩」に行くには2通り。

ここからバスに乗って移動し

B 近くでおりて歩いていくか

もしくは距離は遠くなるけど

A まで行けば電動レンタサイクルがありますニコニコ

 

うんうん。なるほどー!

とりあえずバスに乗ればいいのね。

 

BからCまで歩くとなると…

片道45分?! ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ
無理無理
私、病み上がりだよ??
この炎天下で
往復1時間半も歩けないってーえーん
 
 
距離は遠くなるけど
Aまで行って電動自転車を借りると
A~B まで800m

B~C まで2.3km

計3.1km?
うーん。自転車なら大丈夫かも。
 

バスに乗ってAまで行き

自転車を借りて いざ出発ー!!

 

A~Bまでは町並み地区

カフェやパン屋さんなど

色んなお店がありました。

 

B~Cは自然を楽しめます。

電動自転車でスイスイ~ピンク音符

 

電動ってめっちゃ楽。

全然余裕~

って言いながらもすごい暑さ無気力

 

休憩処でひとやすみ。

 

 

暑い中、外でお団子を焼かれてます。

 

 

室内でいただきました。

かき氷、何年ぶりかに食べたけど

美味しかった♡

 

ここからは休憩なしで。

 

 

 

 

やっと「龍源寺間歩」の案内

ここで自転車をとめ、歩きます。
 
料金(大人410円)
 

入口に近付くと冷気が…

 

何回も言うけど

私、病み上がりよー

風邪ひくって~笑い泣き

 

って言いながらも

中に入ってみると…

ヒャァー やっぱり寒い叫びあせる

(涼しいを通り越して寒かった)

 

 

 

 

 

 

龍源寺間歩は600m

歴史を感じます。
 
帰り道は下りなので更にスイスイ~ピンク音符
風がメチャクチャ気持ち良かった。
 

夜ご飯
疲れてたし、食欲もそんなになく
冷蔵庫にある野菜で雑炊を作り
それ以外は彼にお任せ。

 

とうもろこしのかき揚げ食べたい。

って言ってたから作ってくれたんだけど

「思ってたより難しい。失敗したー」 って。
 

ほとんどボロボロ…笑

でも味はバツグン~OK
 
 
彼とのデートは
海に山、鍾乳洞や展望台など
自然豊かな場所が多いけど
今回もすごく楽しめました。
 
けど、やっぱり海に行きたいなー!
 
今月末は中間地点で会う予定。
少しでもいいから
海沿い、ドライブできたらいいなニコニコ